ガンタンク始めました。その2

その2になっても、そんなに作業は進行していません。
ひたすらずっと、ゲート処理をしておりました。

おおかたのゲート処理は終わりました。
必要以上にサーフェーサーが吹いてあるのは、ABSパーツのペーパーのキズの補修の為です。

PO20091122_0002.jpg
#H7のゲート部は見えちゃいますので、しっかり処理います。タイヤはカタピラが重なって見えなくなると思ってゲート切りっ放しにしていたんですが、くるくる回るコトを考えるとはっいり見えちゃうんです。回転可動を無視して、カタピラに重なる方向にゲート跡を持ってきて接着してしまえば、万事OK?

PO20091122_0004.jpg
ボッブミサイルランチャー。雑誌だと「オモシロいように動く」と紹介されてるんですが、実際は#K7のカバーが回転中外れて、しっかり押さえてないとうまく動かない。
しかも…
PO20091122_0003.jpg
肝心の回転軸(#I17)をヒジ関節(#I9)が、がっちり銜えるので、パーツを全部組み込んだ時に非常に動かし難い。タイヤみたいに「パチンっ」でハメ込みにしたら、もう少しスムーズに動いたんじゃないかとも思います。
(ヒジ関節#I11と#I12の接着面も、瞬着を盛りつけて合わせ目がなくなるように処理したんですが、#K13で全部見えなくなって無駄に終わりました。)

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻
(2009/11/19)
ぢたま 某

商品詳細を見る


ドラマCD マリア様がみてる レイニーブルードラマCD マリア様がみてる レイニーブルー
(2009/09/18)
イメージ・アルバム植田佳奈

商品詳細を見る
とても中途半端なところで終わってしまう、非常に後味の悪いCD…

今週のコママツくん
091123_0031~01
ガンタンク?のパイロットのようです。塗りが細かくて丁寧ですね。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来年2月以降の話。

魂ウェブ商店通販で、ロボット魂用のGNソードⅢだけを買う。これで1/100では実現できなかった、ダブルオー・エイトthソードが叶うんです。ずいぶん先の話なんですが、すごく楽しみだじぇ。

真綾さんのラジオの時間

bay fm ・・・ 78.0MHz
放送時間:毎週金曜日 25:30~
中継局:銚子79.3MHz /勝浦87.4MHz /館山77.7MHz/白浜79.7MHz

での配信の真綾さんのラジオ「ビタミンM」が、インターネットでも聴けるようになったんです。
山に囲まれたところに住んでいる私には、電波が届かなかったので、とても嬉しい限りです。

コチラから↓
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
金曜日。深夜2:00更新です。
インターネット放送なので、紹介の歌がカットされて聴くことが出来ないというのは、ご愛嬌ということで…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索