ラジエル・ザンライザー その2

機動戦士ガンダム00P Vol.3―ガンダム00公式外伝! (電撃ホビーマガジンスペシャル)

プロトビットの取り付けに苦労してます。

PO20090830_0004.jpg
補助アームの途中を切断。太さ調整してビットを差し込めるようにしました。

PO20090830_0000.jpg
ちょっと窮屈すぎるので、微調整が必要かも?

PO20090830_0001.jpg

PO20090830_0002.jpg

PO20090830_0007.jpg
塗装作業に影響の無いだろう、9割がたの部品の組み付きが終わりましたので、一つづつのパーツを成形していくことになります。

ザンライザーの部品が2個余っているので、最終的にはどこかに接着する予定。




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

勝手にランキング。

ダブルオーのキャスト陣が発表になった時、あまりにも女性陣の新人枠の多いことを残念に思っていました。

とりあえず、千和さんとくぎゅうさんは置いといて、一番の出世頭は、絹江・遠藤綾さんですね。タイミング良くマクロスFなんかもありましたので、大ヒット爆進中です。

そん次が、佐藤さん小笠原さんの追従を振り切って、フェルト・あやひさん。他の声優さん目的で見ているはずのアニメなのに、だいたいあやひさんも出演になっているので驚いています。

個人的には、わんるーみんの真堂圭さんを推していたのですが…

No title

今の映画撮ってる編において、旧TV版より、ハルヒがやたらウザイ・ムカつくという考え方があるらしい。
私もそう思っていた。

でも考え直して見ると、ハルヒ自身の行動・発言は別に誇張されているわけではないと思う。ただ、ハルヒの命令に極端に脅えるみくるちゃんや、殴りかかろうとするまで怒りが達したキョンのセリフと行動等により、同じことをしていてもハルヒの悪漢ぶりがより視聴者に感じさせているのではないだりうか?

アイツ(画面の中のアニメキャラのこと)ムカつくからいなくなれねばいいのに!!


学生の頃のマンガクラブで、アニメのストーリーで自分の思い描いた展開でなくなるとそういう発言があったり、私も演じている声優さんまで嫌悪感を抱く事もあった。でも悪いのはもちろん声優さんではない。

誰がと責任を追及するなら、監督か脚本家だ。声優の立場からしてみても、演じたキャラが主人公を痛めつけたことによって、(声優さん自身も含め)憎まれる・嫌われるようなことがあっても、演技が、見ている側に浸透しているわけだから、大成功なのである。


だから、平野綾さんのことを「こなちゃんのくせに(by充電ちゃん)!」とか言って嫌いにならないで下さい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索