ラジエル・ザンライザー その1

ついに発売になりました。
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る


こんな感じで止まっていました。↓
PO20090808_0007.jpg
imgaf404c8dzik5zj.jpg
GNセファー付でザンライザーをつけると、セファーのインパクトでザンライザーのソードの部分にしか目新しさが分らないと判断ましたので、GNセファー抜きで組み込む方向で考えていました。



img_950518_16899564_1.jpg
そして、このザンライザー。やはりソードパーツをどう見せるかがキーポイントです。
・手に持たせる
・主翼、尾翼、制御板(スタビライザー)に見立てる
・補助アームと連動させてビーム砲に見立てる

この手に持たせるというのが難題なのです。
ソードパーツを除いた本体部。
PO20090826_0008.jpg
かなり味気無いデザインになる。UCガンダムシリーズに良くあるバーニア状のパーツも無いので、強化推進システムとても言い難い!!

こんなのが背中に付いても全然カッコよくない。
ソードパーツ有りでの強化パックなんです。


でも、やっぱり刀は手に持たせたい!!
二刀流じゃなくて、2つ合わせたデッカイ剣で!!


そうすると残った用途の分からなくなったパックはどうしようかと考えて思いついたのが、補助アームのところに、GNプロトビットを無理矢理付ければ絶対カッコいいなのでしたでした。

PO20090826_0000.jpg
こんな感じ。とりあえず、補助アームの先端部は付けないで、ビットは組み立てず半分のまま、補助アームで挟み込んで、落ちないように押さえ込んでいます。

PO20090826_0001.jpg
ザンライザー本体は、ラジエルのリアアーマーに3ミリの穴を空けて差し込んでいます。ちょうどハードポイント的なモールドがあったのです。

PO20090826_0003.jpg

PO20090826_0004.jpg

PO20090826_0007.jpg
完成が、とてっも楽しゅみに、なるました。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ試しています。

ラジエルの肩アーマーを付けて、プロトビットを組み立てて本来の大きさにする。

そうすると、あちこちに干渉してしまい、今回の写真の位置にはビットは付けられなくなる。

補助アームの位置をずらして接着すればとかも検証しているのだが、どうにも収まらない。
一応、ザンライザーのウイングパーツの根元。ソードを縦に差し込むパーツの先端にビット差し込むようにするとなんとなるようだ。



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索