オレ専用ガンダム その4

とりあえず、今日はここまで。(武器。間に合わず…)
PO20090614_0001.jpg
昨日は、仕事だったので作業を始めたのは20時過ぎてから。
特別トラブルがあった訳わけではないので、ここまでしか進められませんでした。残り部品点数はアレだけでしたが、マスキングの処理も時間かかるし。レジンパーツなので、塗ってから気付く、処理が出来ていなかったキズや段差の修正。
最近のガンプラにはあまり無い、大きな部品の広面積の塗装。ムラ無く吹き付けなければならないし、吹き付けすぎのないように気を配り、ツブで付着してしまった塗料の処理とか。そして全身のスミ入れ作業とその拭き取り。
ペース配分の予測が立てられない。
色プラ(って最近言わない!)でないガンプラ模型を作るのが久しぶりと言えば、久しぶりなのですが、「ブランク」という言葉で片付けてしまうのは、初心者っぽいので、なんかイヤですね。
焦って作って、いい加減な処理になるようでは意味がありませんから。

カラーリングは、青はガンダムカラーの使いかけの番号をいくつか混色。
脚と腰の青い部分は下地が白だったことに対して、胴体の下地はサフのグレーだったので、色味が変わってしまっていまい失敗!もう少し明るい青のイメージだったのですが…
PO20090614_0003.jpg
コクピットハッチや、胸下のダクト等の養生に使用したマスキングシート。とても割り高な価格ですが、ストレスを感じず作業出来るならと重宝しています。

 
PO20090614_0002.jpg
バックパックのグレーは、基本色の#5青に黒を少々。
皆さん後存知のように、普通想像する青というのは、#65インディーブルーなんですよね。だから#5青は、まず使うこと無い。

以前、ゼータガンダムを部分塗装仕上げるとき、背中のフライングアーマーの青っぽいグレーの成形色と同じ色の混色に非常に悩んで作ったことがありました。その時のレシピはもう分りません。
今回のBD3号機のバックパックも、その色が使いたかったんです。そこで偶然思いついたのが、基本色#5青からの調色。そして見事に当て嵌まりました。

スミ入れのはみ出しのチェック。ツヤ消しクリアを吹いて艶の調整をしてマーキングします。マーキングはGMVer.2.0用デカールがちょうどイイ感じ。




あぁーおいぃー 海に寝むぬぅー きーもち迎えにー きてねぇー
今日のBGM
木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
田村ゆかり

商品詳細を見る
特典DVD「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り」で収録されていた
「全世界に住むゆかりファンが選んだ、ゆかりんに歌ってもらいたい曲ベストテン」をコンプリートするために、ネットで調べて、新たに4枚のアルバムCDを購入。それでもイベント限定発売CDだけが入手できず、4位の「モンシェリー」だけ欠番(涙…)

田村ゆかりさん ベスト10
1.Fancy Baby Doll  (銀の旋律、記憶の水音。)
2.Honey Moon     (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)
3.Little with First Step (琥珀の詩、ひとひら)   
4.Mon Cheri   (イベント限定??)
5.チェルシーガール    (十六夜の月、カナリヤの恋。)
6.童話迷宮        (シングルCD他)
7. 恋せよ女の子     (銀の旋律、記憶の水音。)
8.惑星のランデブー   (琥珀の詩、ひとひら)
9.Baby’s Breath     (花不利月夜と恋曜日)
10.バンビーノ・バンビーナ (シングルCD)


めかりるうぃっしゅ レモン いのぉのおー
メイキング映像を今更見ました。ゆかりんさんは私と4歳違いという確定情報があったはずだったのですが、「17歳なのに、9時過ぎまで仕事をしてしまいました」という本人のコメントから、間違いが判明… 最近怖いお姉さんで定着している、きくこさんの「17歳教」に入信しているとのことです。


田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [DVD]田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [DVD]
(2009/08/07)
田村ゆかり

商品詳細を見る
出来ればブルーレイで買いたいところだじぇ。
半年前だったら、「買うかもしんない」というコメントだったけど、もう予約してきました。




6月16日(火)22:05
PO20090616_0000.jpg
仕事が早く終わったので、デカールを貼ってみた。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今あるアイテムだけで、ゾイド・リバースセンチュリーを楽しもう!その?

コトブキヤは、バスタートータスを飛ばして、ガンスナイパーってきましたかぁ…

別に悪くわないんですけどね。もう少し発売ペースを縮めて欲しい。

ゼンマイゾイドが続くと、大型ゾイドの発売はやっぱり無理なのかなとか。(開発自体やってないかも。)
いくら「ゾイドファンはみんな買うさ」とファン側が言っても、メーカーさんの希望売上額は、ファンが思っている以上の額だから、保留になっちゃうんだろうね。

本家のタカトミがもっと音沙汰が無いのが非常に悲しい。

オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ

コトブキヤが、オタク向けの女の子と仲良くなる方法の本を8月下旬に出すようです。
コレで僕も、意中のあの人に…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索