オレ専用・ガンダム2と1/2

私はそんなに手が早い方ではない(集中力がない!)ので、まだ下地処理で滞っていまし。(昨日は、知人と買い出しの遊びに行っていたので実質作業が今日だけ…)

段差・パーティングライン・合わせ目・気泡を処理して、サフを吹いて、処理できてなかったところを修正して、サフ吹いて確認しての繰り返しでした。段取りが悪いです(泣)。
今回始めて、サーフェーサーと全く同じ色のグレーを作って、サフと併用して下地塗装をしました。意外と便利だったので、何でもっと前からやらなかった(思いつかなかった)んだろうと後悔。




コレを買ったから作業が進まなかったわけではありません。
PO20090531_0011.jpg
意外と小さい。てっきりフロイラインの大きさを基準と考えていました。極小リボ球の保持力が無いのは、そういう仕様か固体差か?

PO20090531_0014.jpg
Figmaのナナエルと比較すると、こんくらい。

PO20090531_0016.jpg
フロイライン・メナス(邑子さん)と比較するとこんくらい。

PO20090531_0012.jpg

PO20090531_0013.jpg

今日のBGM。
どうせ劇場版の辛気臭い歌なんだろうと決め付けて、店頭で見つけても買わないでいたのですが…。例のかおる君4号機の進撃のテーマです。
集結の園へ集結の園へ
(2009/04/22)
林原めぐみ

商品詳細を見る

会社の後輩(普通の人)から、「ぱちんこ・エバで4号機が助けに来るんですよ。」とは良く聞かされていました。まあそう言う演出もあるんだなと軽く考えていたのですが、パチンコを愛する知人(通称パチ郎)の話では
、「第六使徒・ラミエル戦で、ロンギヌスの槍を投げて撃退すんだよ。とにかくU-tubeでやってるから見てみ!」
と言われて見てみたら本当に度肝を抜かれました。感激して泣いて、興奮して笑ってしまいました。

4号機に放たれたラミエル・ビームをATフィールドで防御。そしてラミエルに向かって突進!2射目のビームをシールドで防いで、ロンギヌスの槍を投射!!ラミエルを貫き爆散!!!
その間に流れる、林原さんのスレイヤーズちっくな燃えングがこのCDなのです。
今、大抵のサラリーマンが口づさめる有名な歌なのです。(ちょっと違う?)
早速、焼いて後輩にあげることにします。




Bクラブ檜山ガンダム(1/100)。
イベント限定の1/100陸戦ガンダムが完成して、陸ガンのMG化の発表されるまでの僅かな間に購入し、陸ガンMG化を知りつつ複雑な心境で作っていました。(それでも陸ガン好きだから。)
PO20090531_0000.jpg
PO20090531_0006.jpg
MGは、なんかのゲームの2Pカラーで塗装。

PO20090531_0001.jpg
PO20090531_0007.jpg

PO20090531_0002.jpg
PO20090531_0008.jpg

PO20090531_0003.jpg
PO20090531_0009.jpg

PO20090531_0005.jpg

PO20090531_0017.jpg
上がGK版。下がMG。




このブログを立ちあげた時に出したクイズです。

次のモビルスーツの中から、ガンダムを選びなさい。

1.RX-79(G)   陸戦型ガンダム
2.RX-79(G)Ez8 ガンダムEz8
3.RX-79BD3   ブルーディニー3号機
4.RAG-79-G1  水中型ガンダム(ガンダイバー)
5.MSN-100   百式
6.MSZ-006   Zプラス
7.FA-010A   FAZZ
8.RX-121-1   ヘイズル改
9.RGZ-91    リ・ガズィ
10.ターンエーガンガム

 ガンダムは1機のみの高性能試作機というような感じがありますが、上記7機種はは微妙なモビルスーツと思いませんか?

みなさん、それぞれの主観で、ガンダムだったり、ガンダムでなかったり・・・・考えてみては面白いのではないでしょうか?

ちなみに、私独自の考えでは、1番と3番だけ、ガンダムです。


CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る
高梨さん超萌え♡

プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る
ことはがいい♡


田中理恵写真集「彩リエ」―声優アニメディア特別編集田中理恵写真集「彩リエ」―声優アニメディア特別編集
(2009/05)
川田 洋司

商品詳細を見る
桐条先輩のシャツが透けてて、下着のラインが…


6月6日 23:30
PO20090607_0001.jpg
ツノを付けると、イメージがグッと変わりますね。
PO20090607_0000.jpg
フレーム部分の塗装。
明日は、下半身までは塗りきりたいのですが…



6月7日 11:30
PO20090607_0002.jpg
白の塗装開始。とりあえず腕部は完了。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パチ郎

ぱちんこエヴァの情報って、いくらアニメ好きの知人がたくさんいても、パチンコをある程度やったことのある人が含まれないと、まず知ることの出来ない情報ですよね。

いつも情報提供してくれるパチ郎氏に感謝。

やってる!やってる!!

ツノやバーニア、胸の機銃とか細かいパーツも段差成形して、全パーツ揃いました。
早く塗りたい!とあせってしまうけど、細かくパーツを見なおすと気泡やパーティングライン、サフのざらつきがあちこち見つかり、その都度また成形修正。

バックパックのエッジが均一にならなく、また時間を取られる。(まだ終わって無いし…)

今日中にフレームのグレーは塗る予定だったのですが、無理でした。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索