オレ専用ガンダム その2

今日は順調に作業が進んでいます。

プラモのフレームにレジンパーツを付けたところ。
3号機はやっぱりカッコいい!!
細かなバリを取り、塗装に影響の無い部品を接着して、合わせ目の処理をしました。


PO20090523_0003.jpg
サフ吹き。
Bクラブのレジンキットは、高額なだけあってプラキット並みの精度があります。
バリを嫌いに取り除き、若干のパーツの歪みを修正しながら、各パーツの擦り合わせをして、離形剤さえしっかり落とせれば、すぐに塗装の工程に入れると思っていたら…



PO20090523_0004.jpg
レジンキットのパーツって「気泡」があるんでしたよね。基本的にパーツ抜きが綺麗なので、仮組みの段階で気泡に気が付きませんでした。サフ吹きでくっきり現われてきたでござる。

パーツ接着の合わせ目の完全に消えてないところとか細かい補修をしていきます。




今日はDVDを流すと見入ってしまうので、IPODでライブ演奏曲を編集してモノを聴いて作業していました。、




同時進行?
PO20090524_0000.jpg
そんな器用な真似は出来ません。
ブルー3号機で、使わなかった陸・ガンのパーツを整理したら出て来ました。
PO20090524_0001.jpg
結構進んでいたものだと関心してしまいました。アレックスのコンバーチブルキットですが、部分的に5号機のパーツを使っています。
PO20090524_0002.jpg
ゲームでは、陸・ガンのビームライフルとGMコマンド(GMカスタム?)用のシールドですが、オレ設定で作るので、5号機のライフルとシールドを持たせます。
カラーリングは出来るだけゲーム版に準じたいですが、黄色部分の関係のマスキング処理がめんどくさいじょ。
PO20090524_0003.jpg

PO20090524_0004.jpg

ブルー3号機の後は、Ver.2GMをやって、その後のOne・Year・Warガンダム改造GMをやって、その後One・Year・Warガンダム改造GMキャノンやって、その後、Ver.1GM改造デザートGMやって、その後に6号機かな?


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

グフ?

2.0のグフが発表されて注目を集めていますが…

1.0のグフって、そんなに酷かったでしょうか?

たしかに付属の手首は「最低」のものでしたが、それ以外は当時のザクVer.2.0的ポジションで、カッコよかったと思っていますです。

作りやすさを抜きにしたら、2.0より1.0のグフの方が私は好きです。

模型誌読んだ!!

SD戦国史 武人降臨編始動!!!!(たぶんBASARA編と読む?)

ホビーショーでは、孔明νガンダムにばっかり目が行ってしまって、気付かなかったんがけど信玄ガンダムと謙信ガンダムが夏ごろ発売されるんですね。

直江兼続ガンダムが出るんだったら、真田幸村ガンダムも絶対出るよね。モチーフはもちろんフリーダムガンダムで。猿飛佐助ガンダムはエピオンというよりトールギスかな。
浅井長政ガンダムはF91で、片倉小十郎ガンダムはヴァサーゴ。明智光秀ガンダムはアプサラスで…(ガンダムじゃなくなってる。そもそも謙信ガンダムがターンAで無いところから間違っている!)
この法則で行くと、なんと伊達政宗ガンダムは、エアマスターになるんです。
しゃべんなかったけど本多忠勝ガンダムも欲しいな。

最後に玄田哲章さんて08小隊以外ガンダム出てなかったかなとか、若本規夫さんもガンダム出演なかったかな?と深く考える…。 

限界我慢失態

咲-Saki-より先に、おトイレな話になった、夏のあらしの事を書かなくてはなりません。

女の子が男装するにあたって、生理現象的なトラブルが起こるに違いないとおろかな期待を抱き続けていた私ですが、まさかの8話で披露となりました。

潤と体が入れ替わったハジメちゃんの方が催してくるわけですが、潤の声で「艶っぽい吐息」とはいかず、小見川さんが完璧にハジメちゃんになりきってるので、モンモンできず非常に惜しい!!

逆にハジメちゃんの体の潤が、男性の蛇口を見たくない・触りたくないという展開で延々耐え続ける方が萌えたのかと考えても、顔はハジメちゃんだし、声も三瓶さんなので、やっぱりグッと来ない…

まぁ、もともと笑うところなので、切羽詰った緊迫感は発生しないのでしたが…。


最後にマスターが賞味期限切れの牛乳をぶっ掛けられた時に少し口に含んでしまった為、ピーピーしてトイレから出られなくなり、元に戻ったハジメちゃんと潤が順番待ちのまま悶絶する展開をバカ妄想しながら、寝ることにします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索