オレ専用ガンダム その1と1/2

あまり進んでいません。
知人と日にちが変わるまで長電話して遊んでしまうと、体調を崩して、模型製作どころではなくなってしまいます。ただせさえ土曜日は、静岡ホビーショーの長距離ドライブで体力を消耗しているというのに。
ここ最近のように、ゴロゴロ寝て、アニメ見て、おもちゃのブログ記事を書いてと、のんびり余暇を過ごしてきた場合はいいのですが、なんか作ろうと決心して始めて、この土日ほど何も出来なかった自分を、非常に腹立たしく思います。
電話の相手を攻めるわけことでもありませんが、模型作業の集中力が持続できなくなった自分の年齢も考えて、自己健康管理をもっと見直す必要があります。

PO20090517_0000.jpg
レジンパーツを、クレンザーと歯ブラシを使って離形剤を落としたところ。多数の外装パーツを一個、一個洗うのに1時間かかりました。
写真ではありませんが、フレームになる陸・ガンの見えるところの合わせ目やパーティングラインの処理をしています。


静岡まで行ってきたのです。
せっかく一年戦争MSVで自分のモチベーションを盛り立ててきたのに、いろいろ圧し折られてきました。
・MGエクシア
ノーマルとアヴァランチと2回やったからもういいよと思ってはいてもやっぱりカッコいい。
オレ専用ガンダムの完成の後の発売になるから…、出来ればそのあとグフかザクキャノンをやりたいからスルーする方向で考えています。付属のマーキングシールの水転写デカールの別売りが決まったら、今のアヴァに貼り付けることにします。

・アーマードバルキリー
会場に行く前にネットでは見ていました。もう痛デカールに振り回されるのはイヤ!とやらない方向だったのですが、痛アーマードでばっちり仕上げてケジメを付けたいと言う気持ちもあります。

どちらも、オレ専用ガンダムを納得いく形で完成させて、それからゆっくり考えます。






PO20090517_0001.jpg
マクロスくじです。たまたま静岡に行く途中に寄った郊外のローソンで、クジがいっぱいあったので試してみたら当たってしまいました。
ネット内で数万円で取引されているシェリルさんなので、同行していた知人達からは、ネットオークションを強引に薦められましたが、私はシェリルさんが大好きなので、躊躇無く開封!!

PO20090517_0002.jpg
ぽろりしそうな、おっぱいぱい。

PO20090517_0003.jpg
おもわず擦ってあげたくなる、なまのお背中。

PO20090517_0005.jpg

PO20090517_0004.jpg

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る
コレを歌ってる時の衣装だと妄想中。(本編は長野県で放送していないので見れません。)

PO20090517_0006.jpg

PO20090517_0011.jpg

PO20090517_0008.jpg
なにかがでちゃう…





テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やまと映画化

ホビーショーで、ヤマトの映画化のチラシを配っていました。
宇宙船艦やまとって、私よりちょい年上の方がた世代なんです。同世代でも、影響を受けて再放送やビデオを見てヤマトを堪能しています。

でも私はガンダム派というか、ロボットが好きなので、艦隊戦というものにピンとこないので、ヤマト作品自体の魅力がわかりません。ある意味私は損をしていますね。


ヤマトのアニメ復活の話が出るたびに、
コスモタイガー(コスモゼロ)が人型メカに変形するとかすればいいのに。
と、ひっそり考えていたりします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索