オレ、余ってるだろ!!

今日、出張から戻ってきたのが15時。それから溜まってたビデオを見て、ガンダムを見て、ビデオ見て。なので、模型的なことは何もやってません。楽しみにしてくれた方ゴメンナサイ。来週は頑張りましゅ。


PO20090222_0000.jpg
「けど、さっきのも好きやな」





http://www.tokusatsu.jp/
製作発表記者会見
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
テレビ朝日公式HP
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/
東映HP



シンケンジャー2話もオモシロすぎ!!
仮面ライダーばっかり見てないで、もう30分早く起きてシンケンジャーを真剣に見てみて下さい。(メイン脚本が、小林靖子さんって書くと食い付がいいかな?)

みんながレッドを「殿」と呼ぶくだりは、芸能人同士の取り巻きみたい(やべっち軍団とか)で、なんか良いです。(桜蘭高校ホスト部もそうですね。)
今年のレッドは、初めて?のツン・キャラ。もう6人目がクール・ツンキャラというのも古い考えになっていますが、本当の6人目のキャラ設定が気になるところです。



とりあえず気になるところは、レッドと女子二人。コートにマフラーって、いくら今が2月の寒い時季だからって着込み過ぎじゃないですか!実際この服装で戦闘はしないけれど(でも黄・ことはさんにしてはコートにマフラーで竹刀を振っていたし…)
歴代戦隊女子の皆さんは、どんなに寒い現場でも太もも露わでがんばっていましたよ!!
オープニングでは、春先衣装になっているのでもう少しの辛抱。
でも、ことはさんのゆる~い京都弁と桃・まこさんのツンキャラは、萌えぇ~でし。
PO20090222_0009.jpg
1話・2話の丈瑠くんは黒のコートに赤いマフラーで、防寒対策!でもヒーローらしくない!!。

青・流之介君。こういう設定のキャラはウザくて嫌悪感を感じることが多いのですが(ゴーオン黒とか)、流之介君はとっても好感が持てます。ここ数年の男ブルーはクールキャラという設定には当て嵌まらないことが多いですが、オモシロ・ブルー(設定としては男イエロー?)は、珍しいケースですね。



そんで持ってロボですよ!!
2月下旬ってなってたから来週と思っていたら、店頭にあったので買ってきちゃいました。

合体CGが、カッチョエェ~
1号戦隊ロボは99%、剣の武器を持っています。(多分ゲキトージャだけ持ってない)なので劇中でどういう違いを演出するかと思ったら「最初から刀を持って戦う」でした。
今までの1号ロボは主に「必殺何とか切り」の時しか剣を使わないケースが多いので、あえてこう書いてみました。(もちろん例外はあります。エンジンオーとか)

チャンバラ戦闘が見せ場なのでシンケンオーの着ぐるみアクターさん、激しく動きまくりです。必殺技の「サムライ斬り」の後、刀を鞘(はないけど)にしまうシーンが、コミカルでカワイイです。

天下統一!!
PO20090222_0006.jpg
オモチャの方は、マジレンジャーロボ以来の遊び応えがあります。(エンジンオーは箱組み体型だったし、ゲキトージャも酷かった。)
分厚い説明書(10ページ)を読むのが面倒くさくてやないで変形させようとしたんですが出来ませんでした。(ちなみに箱から出すと、ロボの状態でバラバラに入っているので、合体自体はすぐ出来るのですが、エンブレムモードとアニマルモードへの変形が難しいのです。)
PO20090222_0003.jpg
こんな感じで、両面びっしり文字が書いてあります。
普通は、二つ折り4ページか三つ折り6ページ。




PO20090222_0002.jpg
指をハサまないでのプリントが、とても微笑ましいです。(昨年タイヤロボで指を挟んだ子供で、もめちゃったので)


PO20090222_0001.jpg
撮影ブースに収まらないから、アニマルモードはパッケージより。


詳細な商品説明は、他のブログさんのほうが詳しくて綺麗な画像なので、申し訳ありませんがそういう所で見てください。
とりあえず気になったところを書きます。


PO20090222_0004.jpg
戦隊ロボ定番の箱組み体型と違う独特なプロポーション。
頭部の格納が前後で分かれるのは、目新しいです。

PO20090222_0005.jpg
戦隊ロボの剣は単色のプラスチックで、小さかったり短かったりしたモノがほとんどです。ダイシンケンのは今までと違い迫力があります、が…

PO20090222_0007.jpg
戦隊ロボのオモチャ特有の、剣(グリップ)が奥まで入らない!!
こぶし部の成形の都合で穴が浅かったり、剣側のグリップにビークル状態の時に接続する為のピンがあったりして、手首の穴にグリップが深く刺さらない商品が多いのです。
私はどうしても気になるので、刃物で、穴を貫通させたり、ピンを切ったりして加工して、剣をしっかり持ったように見えるようにしました。(もう中古ショップには売れなくなりますが)
今回は裏側に文字プレートが入っているので、加工は諦めます。

PO20090222_0008.jpg
左手だときちんと奥まで入るのですが…


今年は、強化合体の最終形態で、全身ビームってのは無しにして頂きたい!!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

業務連絡

行きつけの模型屋のお兄さんと、MJMC・HPの管理人さん。
お子さんにぜひシンケンオーを買って上げてください。
これはとてもいい商品です。

刀とシンケンオー

まったく話といいおもちゃといい良すぎ!
超電王やりすぎ!でも見る。
やっぱり靖子の1話は完璧だね。
そのうち中だるみもあるけど・・・
子供のおもちゃ増えすぎだので
スルーのつもりがやっぱり買いですね
こいつは

No title

買ったら誰もがきっと一度は、やってみることでしょう
おでん合体をw

コメントありがとうございます。

>MJMC管理人様
くれぐれも指を挟んで怪我しをないように気を付けて下さい。

>とおり様
おでん合体。各ブロックの接触面が、可動ヒンジ等があってまっ平らでなく、けっこう積み重ねるのが難しかったりします。(特に丸型の天(桃)に三角の土(黄)を乗せるところなんか)
他のブログさんでは、両面テープとかで固定して撮影中に転倒しないように工夫しているかもしれませんが、この画像は本当に乗っけているだけです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索