痛車のトランスフォーマーを考える。その2

とりあえず、痛いデカールを貼り終わりました。
PO20080823_0000.jpg

PO20080823_0001.jpg
まだ気泡の処理と、ドアの開閉や変形の為に絵が切れてしまっているところの処理が終わっていません。

PO20080823_0002.jpg
処理が終わり、デカールが完全乾燥したら、ほこりを取り除いてクリア塗料を吹き付けます。

PO20080823_0003.jpg
大判デカールの貼り付けは初めてでしたが、トランスフォーマーなのだから、どうせ変形時に絵が切れちゃうから、そんなに神経質にシワのことを気にしなくてもいいかなと考えたら、そんなに失敗のプレッシャーも感じることなく、スムーズに作業はできました。

PO20080823_0004.jpg
デカールが完全乾燥をしていないので、変形後のロボット形態は後日に…



PO20080823_0005.jpg
痛いイラストとは関係無いのですが、このRX-8はロボットに変形するにもかかわらず、実車同様にドアが観音開きをして、後部座席が再現してあるのです。

PO20080823_0006.jpg
何が凄いのかというと、通常のTFだと後部座席の部分は、ロボット部の腿部等を収納するスペースになっており、自動車の後部座席の再現ができないのです。
(写真は同シリーズ、インプレッサの後部座席部です。)


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 痛車TF感動した!とくに運転席側ドアを開けるとこなちゃんだけ仲間はずれなトコがしびれた。すごい、やれば出来る子ねって星彩さんもほめてます。星彩が誰か分からなかったら近所の三国志ファンに聞いておくれ。

ながと様

貴重なコメントありがとうございます。
残りのクリア塗装も頑張ります。

星彩さんについては、出来の良いフィギュアが手に入ったら、スライム王子と触手王子と戦わせたいと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索