MGランチャーストライクを作っています。その4 完成

ランチャーストライクE 完成しました。
PO20080607_0012.jpg
ライダー風に言うとバッシャーフォーム。


PO20080607_0000.jpg

PO20080607_0015.jpg
装備違いノワールとの比較です。


PO20080607_0001.jpg

PO20080607_0010.jpg



PO20080607_0003.jpg

PO20080607_0011.jpg
本体のガンダムは同じモノです。
カラーリング違いで、印象がガラリと変わります。


PO20080607_0004.jpg
アグニ砲の発射ポーズです。
PO20080607_0013.jpg

PO20080607_0006.jpg
補助アームが長くなった事で、アグニを構える自由度が増したと思ったのですが、そんなことは無く、両腕保持はかなりキチキチでした。
PO20080607_0007.jpg


PO20080607_0002.jpg


ノワールのモノトーンな配色の比較用として考えた、白を基調としたトリコロールの配色は結構気に入っています。主役メカっぽくなったでしょ?
アナザートライアルの設定が発表になってから、白いストライクノワールは試したかったんです。
ただストライカーパックの選定が問題だったのと、他にやりたいキットもあったので、実際取り掛かりことは無かったです。
ルカス仕様が発売になった時は、「白をやりなさい」という天の声が聞こえてきました。
その頃(今年2月頃)は、ゾイドの素組み位でまともにキットを組んでいませんでしたので、何かやらなければと言う気持ちだけはあったのです。でもIWSPをもう一回作りたくはなかったので、またお蔵入りしていました。そしてランチャー・ソード発売という「なんで今なの?」という発表があって、製作に取り掛かることになりました。


設定は、全身グリーンの配色です。
PO20080608_0000.jpg


完成の興奮をもっと、わぁぁって書こうと思っていたのですが、意外に書く事が無かったんです。
何か書かなければと思い、一応ずっと考えてはいたのですが、気が付いた事は途中経過やノワールの時に書いてしまったので、結局何も捻り出せませんでした…。


次は、MGインパルスの予定です。
ストライクよりもヒーロー的なデザインが、スリムにアレンジされてとてもカッコいいです。
MG 1/100 フォースインパルスガンダムMG 1/100 フォースインパルスガンダム
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る
また、旧キットとかTOYを押入れから引っ張り出して紹介したいとも思っています。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索