MGストライクEを作っています。

模型誌の発売日です。

HJ誌。
今、ランチャーストライクを作っているので、SEED系の作例は見ていてとても楽しいです。HJ誌のガンプラLOVEは私の製作方針と非常にマッチしています。
PO20080525_0000.jpg

PO20080525_0001.jpg
今日はここまで。

アバランチエクシア、試作モデルですがとてもいいですね。インパルス吹っ飛ばして先に組みたいくらいです。7月末かぁ…
1/100のフラッグもティエレンも発売のタイミングが私にとっては悪かったです。
ヴァーチェの翌月に出るようでしたらすぐ作ったのに!!

ガンダム2.0
さんざんRX-78のガンダムは作ってきたので、無視するわけにはいきません。
ただ緩やかな三次元曲面主体のシルエットってあんまり好きじゃないんです。
TV版を意識するなら、MGパーフェクトガンダムの中身ガンダムが、結構完成型と思っているので。
実際手に取ると違うのでしょうが、写真の角度が悪いのか?顔の造形が好みではありません。
どんなマーキングが付くか気になるところです。
アバランチの次には取り掛かるかな?


ゾイド
セイバータイガー。171ページの横から見た写真だと、今まで見てきた胴体のスカスカな感じがなくなっています。引き出し式の間接のはずだから、縮めるとこんな感じに一体感が出ると思いたいです。

電撃誌に興味深いことがありました。
商品展開を、前大戦のキングゴジュラスとギルベイダーとの戦いからスタートしようというのです。
そうするとブレードライガーとかライガーゼロとか無い世界になるということなので、(特にコトブキヤのシリーズと並べると矛盾が生じるので、)なんか複雑な心境です。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索