MGランチャーストライクを作っています。その2

とりあえず、はめ込んだら抜けなくなる部品を除き、仮組んで見ました。
PO20080518_0002.jpg
旧キットがアグニを繋ぐアームが短すぎて、劇中の再現が出来なかったことを踏まえて、キットはアームを長く再現していることが、私にとっては、裏目に出ました。
PO20080518_0003.jpg
武装を背部や腰に懸架する飾り方は、あまり好きではありません。




PO20080427_0010.jpg
こういうポーズにしたかった。
確かに劇中アグニ砲を、こういうふうに構えることは無かったんです。MGストライクが発売してすぐに作っていたとき、にランチャーパックを持たせる参考にアニメを何度も見て確認しました。

PO20080518_0005.jpg
脇腹→アグニ砲→保持アーム→左腕  アニメはこういう持ち方をしていないので、間違いです。
PO20080518_0006.jpg
脇腹→保持アーム→アグニ砲→左腕 正解
私得意のウソ解釈なのですが、海洋堂さんのガレージキットだったと思うのですが、モーターヘッド・ナイトオブゴールドが、バスター砲を脇腹越しに持っていた商品がカッコ良かったので、そのイメージでやってみたのです。


それでMG版のランチャーパックだと出来ないのです。
PO20080518_0007.jpg
こんな感じ。なんか位置が下すぎる?
頭やら足首など、全部取り付けたら違って見えるかも知れませんが、しっくりきません。


PO20080518_0001.jpg
今まで作ったものと並べるためにも、出来るだけ素立ちに近い状態で武装を構えさせたかったので、苦肉の策で考えたのがこのポーズなのですが、どうでしょう?



PO20080518_0004.jpg
以前、紹介した、メッシュのヤスリです。メッシュなので折り曲げても紙に貼り付いてる研磨剤がぼろぼろ崩れるようなことはありませんし、丸めて使えるので、意外と使い勝手がいいです。色違いは、粒度の違いです。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索