稚拙な妄想ゾイド戦記でスミマセン。

ウルトラザウルス量産型。

オレ妄想設定です。
前大戦時のウルトラザウルスは超巨大だったという考え方です。
テレビ版までとは言いませんが、ある程度の大きさ(ゾイドが搭載できる位)はあってもいいと思います。
PO20080429_0000.jpg

ZOIDS RZ-037 ウルトラザウルス(再販)
それじゃ何メートルくらいかと数値は計算が出来ませんが、
胴体前部のハッチは、ゴジュラスMk.Ⅱがそのままの姿勢で、楽々出てこられる高さと幅。格納庫内はゴジュラスの他、シールドライガー・クラスが2機、コマンドウルフクラスが4機位収納できる広さ。
背中の甲板はカタパルト・レーンが2つありますが、その1レーンにプテラスやレイノスが使用できるのは当然として、サラマンダーも出撃できる大きさ。
背中の格納庫は、サラマンダー2機とプテラス・クラスが2機が収納できる広さが、私が考えているウルトラザウルスの大きさです。
当然、こんなのが何機もいたらミニタリーバランスが崩れてしまいますので、1機しか存在はしていなかったことにします。


私が考えたウルトラザウルス量産型というのは、新大戦になってからウルトラザウルスを復活させるという計画で、オリジナルの復元が不可能な為に量産が可能な大きさにダウンサイジングさせたモノ、つまり1/72でTOYの大きさのモノをいいます。

そうすると、デスザウラーやマッドサンダーはどれくらいの大きさなの?
ということになりますが、この2機はTOYのサイズでいいんじゃないでしょうか。
PO20080429_0001.jpg

オレ妄想ウルトラ~と対比するとTOYの大きさを1/72としたデスザウラーはかなり小さくなりますが、強力な荷電粒子砲と機動力で(コングMk.Ⅱのマニューバスラスターもアサルトユニットを併用することで、TOYに取り付けができますので)、巨大なウルトラ~を行動不能にすることも可能じゃないでしょうか。
デスザウラーも1機しかいなかったわけでもないでしょうし。
(所詮ガンダム基準の私の考え方がとても恥ずかしい…)


オレ妄想設定続き
デスザウラーの攻撃に、壊滅的なダメージを負ったウルトラザウルス。共和国はすぐさま対デスザウラー用ゾイドの開発に取り掛かる。
ウルトラ~の復旧と同時進行だったため、対デスザウラー用ゾイド「マッドサンダー」の完成には数年の時を必要とした。(公式設定では、この時はもう共和国首都は陥落しているんですけどね)

ウルトラの前面ハッチが開いて、格納庫いっぱいいっぱいの大きさのマッドサンダーがノシノシ出ていたら燃えませんか?

マッドサンダーのTOYは重厚感を漂わせながらゆっくり歩きますが、実際の戦闘になったら、イノシシやサイが走るような感じで、突撃することも考えられると思います。
力強く疾走するマッドサンダーって燃えませんか?




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索