セイバータイガー対策。

PO20080302_0008.jpg
ワンフェス限定のカスタマイズパーツが、コトブキヤさんのホームページで通販していたので買ってみました。


PO20080302_0006.jpg
もとのキットの成形色が不思議色だっただけに、メッキパーツが映えて見えます。
PO20071208_0010.jpg
成形色の比較写真です。


PO20080302_0009.jpg
ブレードの足の爪のメッキパーツは、ダボの部分にメッキがかかっているので、ハメ合わせがキツイというより、ハマりません。
ダボ棒の方を一生懸命削るよりは、穴の方をピンバイスで広げた方が早いです。
私が試したところ、1,5ミリに広げた穴では多少キツメで、ピッタリと最後までハメ目合わせができない場合があります。
2.0ミリの穴だと多少緩くなりますが、接着剤と併用することで、パーツがきちんと合わさります。
PO20080302_0012.jpg
ブレードの付け根(グレーのパーツ)の部分も多少削りこまないと、メッキのブレードがスライドしません。無理やりスライドさせるとメッキが傷つくので注意してください。


カスタマイズパーツは。「シールドライガー用・牙/パイロット/キャノピー」「コマンドウルフ用・脚部シリンダー/足の爪/キャノピー」に続いて、「ブレードライガー用」、 「ジェノザウラー用」が発売になりました。いずれもキットに入っているパーツにメッキ加工をしています。(キャノピーは除く)
今後は、単にメッキを施したパーツではなく、ゼネバス仕様コマンドウルフのロングレンジライフルだけのランナーとか、今月発売のシールドライガーマークⅡのキャノン砲の新規パーツのランナーを別売り販売して欲しいと思ったりします
PO20080302_0016.jpg

PO20080302_0017.jpg

PO20080302_0020.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラの話

4月予定のガンプラです。
MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム
確かに今更なんですが、先月発売の白いストライクEにソードとランチャーの同時装備をやってみたいとか思ったりしてます。

MG 1/100 量産型ゲルググ Ver.2.0
グレネードとバイポット装備て書いてあったんですが、前の量産型についていたライフルが付く?のでしょうか。

機動戦士ガンダム00P[ダブルオーピー] 1/100 GNY-001 ガンダムアストレア
完全塗装で仕上げて、エクシアと並べてみたいのですが、本編を全く読んでいないんですよ。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索