FC2ブログ

『自分フィギュア』が来た。

スモールワールズTokyoのイベントに行って10日とちょっと経過して。
フィギュアが到着しました。
なんか単なるコラージュ写真にも見えるからある意味スゴい。

3Dデータ取って、帰路の途中。猫背だったのでは?という嫌な予感的中。なんか頭突き出てる(笑)
体重は年齢平均より多少あるのは認識してるけど。「デブ」というのも自覚はなかった。今回フィギュア見て、こんなふくよかな体形なんだと。ガックリとウケる~な気分。

パトレイバーな人達

しのぶさんが小さくて可愛い。ヒロミちゃんはやっぱりデカイ!



会場にもあった、メカトロウィーゴ(約1/80)を、1/35同士で並べる。

これから「自分フィギュア」を作っても良いかも。と思った人への注意点。それは「眼鏡の人」。
私のは。個体差・そういうモノ・ハズレ(失敗?)かはんだんが難しいんだけど、眼鏡のレンズにあたるところのディテールが甘い。再現されて無いわけでもないんだけど。耳にかかってる棒の部分が目立つ。いっそ眼鏡はずすとか。逆に写真データになりやすい、サングラスのほうが良いのかもとか。知らんけど。



前に書いたんだけど、金額プランから自分フィギュアは作らないつもりでイベントに行った。
だから至って普通の格好である。
事前に知人とは「もし自分フィギュア作るんだったらガンダムのTシャツで挑みたいね」なんて話してた。この時はフィギュアの完成形は彩色済みである保証はなかった。んだけど。
出来上がった彩色済み自分フィギュア見たら、派手なアニメTシャツでやるのは正解だなとすごく思った。(((^_^;)



今後の展望。
コスプレして『自分フィギュア』作れば良いじゃんと気付く人が現れるかもしれない。
衣装を別に持参して入場してトイレで着替えるなんてことはしないで、入場の段階からそういう格好で入って、3Dデータのところに行く分には大丈夫と思われる。知らんけど。
カラフルな衣装が、色分けが潰れるのは想定してもらって。リボンとか飛び出てるモノは再現できないとスタッフからの説明があると思う。

私は立ちポーズになってるけど。ある程度好きなポーズは許されてる。んだけど、腕や脚のを上げて、飛び出てる部分があると、再現できないとスタッフから指摘されると思う。
座りポーズはOK。なので、タカトミ旧ゾイド(1/72)のパイロットと同じに腕を体に密着させて座って3Dデータを取ってもらったら。
完成後、ダイアクロンとかに乗せて遊べるかもしんない。知らんけど。
(そんな不思議なポーズでほんとうに良いですかと確認を受けるかもしんない)

好き勝手に書いたけど、非常識な人が大勢現れて、運営スタッフを困らせることは止めて欲しい。


1/80の自分フィギュアについては、また後でやる予定です。ダイアクロン隊員に比べるとかなり小さいです。(((^_^;)
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索