FC2ブログ

天様アニメ。全部終わる。

今週はみんな最終回…(>_<)
でも天ちゃんの演技は
どれも素敵でした。
#雨宮天
#七つの大罪
#空挺ドラゴンズ
#リケ恋
#マギアレコード



今期は多彩。
いっときは。演じるキャラが全部「エリザベス様」パターンの時があったけど。アクア様を境に?、演じるキャラのバリエーションが増えて、見てるほうも楽しくなりました。
『彼女、お借りします』も楽しみ!

https://t.co/2IrvatOWhL
ってツイートしたけど。


ちょい前の記事。「二巻まで見た。私の好みのマンガでは無い」と書いた。
けど、3巻以降、良い展開に進展すると思って、少しずつKindleで読み進めて、最新刊までは読んだ。
つまらないという表現は良くないから、やはり私と相性の悪いマンガだった。

るか 回が終わったあと、やり場が無くなって結構ジャマ。「正式な彼女」でとりあえずくっついているけど。ストーリーを掻き乱して読者をイライラ・ハラハラさせるという意向なんだろうけど、なんか雑。サンデー系のマンガなら、もう少し上手く展開していると思う。
なにより「心臓病気・持ち」風な設定が生かされてない。モノローグで語られて主人公が知らないし。
同情誘って、ほっておけないってのが、セオリーなのでは?

麻美。最新刊の時点でうまいことフェードアウトしていると思う。

墨。千鶴、主人公が「初めて千鶴の頼みを聞く」という展開の為に出てきた。
るかとの三角関係がうまく回せていないのに出てきた。とりあえず今のところ無害だから、言ってしまえば、出て来なくても良かったキャラ?

みに。最終兵器。話のゴタゴタをすべて把握して、展開をスムーズに回してくれるポジション。
マンガ家として、こういうキャラ出して話の整合性取るなんて、三流がやることじゃないの?
パソコン・インターネットとか、実はるかが詳しいとかにすれば、役立たずが解消されたか…そうなるのと、出て来なくも良かったキャラ?
るかも撮影に協力することになったけど、やっぱり、るかはいらない子。

最新のマガジンのラスト。

千鶴の心境が分かり難い。面倒くらいなぁってこと? 主人公との距離感は、まだこんな感じなんだ。14巻もやってんだから、もう少し進展してても良さそう。
基本的に、こういうマンガでありがちな「こいつ、もしかしていいヤツじゃん」と主人公を見直すコトが圧倒的に少ない。だいだいおばぁちゃんのためが理由だし。
彼女お借りします。は
この前のしくじりガンダムにもあった
「既存の成功例を追わないことが、圧倒的な作品を生む唯一の道である。」
を実践してるんだろうなぁ~


時を戻そう。

リケ恋の話。
仲直りプレゼントの買い物した後の時間で。

情報量の多い回だったから?。怒涛の展開もあって動揺もして、私はこのシーンを夕方と思った。

そんで、いろいろあって。


数ページ進んだだけだったから。

(私が読解力無いから)夕暮れ、日が沈む瞬間だと思ってた。
そんなことより怒涛の展開で、初読みの時なんかはそれどころじゃなかったから。
好きなシーンなので、アニメ放送前でも何回も読み返しているけど、時間のことは気に止めていなかった。

アニメ見たら。夜だった。
えなが、氷室が階段を踏み外したやり取り見てたと話すシーンか差し込まれたり。山本を問い詰める順番を差し替えて、雪村が都合良く氷室の方角へ走っていったのか、補足されて良くなった。


数ページのコトだけど。

見返せば、氷室が寝落ちしたとも解釈できるシーン。アニメでこの部分は、天様がずっとぐちぐちぼやいてる(ずっと起きてる)。ちょっとしたシーンカットで、寝落ちしたかも?とも見れなくもない。

時を戻そう…

マンガのこのシーン。

深夜4時前後であるとすれば、放射状・全探索で時間がかかる方法をとっても、時間の整合性は付く。

アニメは時間の表記から、AM12時から雪村に氷室がいないコトを報告して。
山本に詰め寄ったくだりで、何分かかった?という話。

そんで雪村到着!

日が昇るタイミング。アニメだと山本から氷室が走って行った方向を聞いているのに。
ここに来るまで、何時間かかって探してるんだ(笑) な話。

氷室(天様)が。3~4時間?この場所にいて。
眠い。お腹がすいた。というのに触れられていないけど。『御手洗い』の事情がすごく気になる。
アニメ映像・マンガ原稿のない部分で、用事を済ませていることにしてるのであれば、それはそれで、屋外で!?
とか… 悶えてしまう。

たまたま、 まだこの時点では催さなかったとして。
このあと、言い合いになって、粘膜接触して時間が経過して。
もうそろそろ胎内で熟成されて貯まっている頃であろうから

これだけ、おみ脚を拡げられたら、氷室(天様)も、どうにかなってしまいそう。


最終的にずっと我慢していたのなら、部屋に戻って最初にすることは。

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索