FC2ブログ

三連休。

今週のリケ恋。
Bパートが理系おとぎ話になっていて。
「かぐや姫」

↑これ、たぶんかぐや姫のはずなんだけど。「いぇ~い」って感じのコミカルな動きが期待されたけど、アニメではでなかった。残念…

エンディングあとの「鶴の恩返し」
結婚しました で、終わった。びっくり!

更にCMのあととかなかったよね?マンガだと、こんだけのオチがいろいろあったのに。
残念。

Aパート。酔っ払った氷室先輩。いつもエリザベス様くらいの演技プランで充分な別人格感が出せたと思ったんだけど。より幼い声を作っちゃったから、逆に雨宮天?って感じになって残念。

メガネのマンガ家。原作コミック読むるきは、なるべく自分がイメージしやすい声優さんを当て嵌めているので、「渕上舞だよ~」 で読んでた。
でも、アニメ版はおぐちゃんだった。


ワンフェス。戦利品。
とりあえず、一番欲しかったものは買えた。

11センチ・ドール用特車2課制服。
SNSで宣伝してて、買えるか不安だったけど。早くから並んだおかげで、運良く買えた。
ただ、SNSの宣伝から気になってたけど「11センチ・ドール」ってなんだ?の部分。
裸のボディとのっぺらぼうの頭。洋服が売ってるのは知ってる。ただ「完成体」での販売って見たことない気がする。アゾンさんの頭身の少ないドールは、きーぽっしゅやねんどろいどより手足が長い。からたぶんこの制服はあわない。
ボディは裸のヤツ買うとして。頭は…もしかして1/3のリアルサイズ(50センチ、5万円のドール)のヤツが丁度良かったりするのか?自作頭部で見苦しいのが出来上がってしまうなら、5万かけるか?とか恐ろしいことも頭をよぎった。
ドールは特に目・眉・睫毛など、少しでも位置を間違えると。途端に不気味なモノに仕上がるから。
それなら5万も致し方がない。とか…

ワンフェスの帰りにアゾンさんのショップに寄れれば、私が気付けなかっただけで「完成体」の販売の確認できて良かったんだけど、時間的都合で叶わず新幹線に乗る。最悪の自作頭部も視野に入れて、懸命に11センチ・ドールをネット検索して。

カスタムボディを販売しているオビツさん自信が、完成体を販売しているのを見付けた。
ロングヘアだから野明にはならないけど、魂名(ソウルネーム)で乃愛と名付ける…(商品名は美音ちゃん)

服が重ねて着になってるから着膨れする(デブというより頭が小さすぎて見える)なので
ボディ取り付けてから気付いけど。裸ボディだけ買って。頭をきーぽっしゅのダージリン様にしたらいい感じなった(安上がりに済んだ)かもしんない。ボディとの接続に加工が必要だけど。

美音ちゃんは足袋を履いているので、靴は別で購入の必要がありました。

ロングヘアなので、南雲隊長みたいに髪束ねないといけない気がして。

極小の輪ゴムの選択肢もあったけど、極小サイズが見つけられなかったから、おしゃれな指サックの小
さいので対応。
連休なので。アキバ行ってアゾンショップを覗く。
美音ちゃんの頭が予想以上に小さかったから。18センチドールや特殊体型のモノ用でも良いから、サンバイザーが買えれば。リブートの林原さんみたいにできると踏んだけど。売ってなかった。
ただ白い手首が売ってたから。手袋してる風になりから、それは買った。

売場を隅々見たけど。やっぱり基本的に11センチ・ドールは、カスタムパーツの組み合わせするしかなかったみたい。
ただ美音ちゃんと対となる深音くん♂が売ってて

顔だけみたら女の子なので、こっちが良かったんじゃん?とかも思ったりかなったり。







アゾンさんの商品は。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索