FC2ブログ

アプリ使う。

はいふり映画。初日回で見た。
すごく面白く感動した。
天ちゃんは、シンカリオンとどっちが出番が多かったかな?と考えられるくらいセリフ多かったし、話の中核だった。
もかちゃんの演技プラン。逆に今は演らなくなったから、すごく貴重。

充分に満足したから、SNSで叩かれてる作画崩壊の意味がわからなかった。
最近のアニメ。確かにやたらクオリティが高い作画アニメもあるから。「映画なんだからそれくらいやれよ!」とか、普通レベルなのにちょっとしたコトを重箱の隅つつく的な粗捜しとか、ファンだったらもっと寛容になれよ!と激しく訴えたい。

映画は面白すぎたし、「このすば」の映画より天ちゃんの出番・セリフが多かったから、もう一度観に行くことにした。
映画終盤、紅い水柱に突っ込むあたりで、ふと気がつく。『画が変だ!』。
もしかしたら、お祭りあたりから崩れてたのかもしれないけれど。
私の新作アニメを見る見ないの一番最初の目安は、『推しの声優が出てるか』なので。アニメ見るとき当然画面は見てるけど、意識は声の聞き取りのほうが集中しているのかもしれない。
あと『劇場アニメなんだから、適当な作画なわけあるわけがない』という思い込み。
なので、一回目に気付けなかった作画崩壊。

「TrySailが出演してるから」は結構どうでも良くて、戦記モノとして観に来たのであれば、この画は確かにまずい。(゜ロ゜)
私は怒りより、歪んだ絵のおもしろさが上回って、声がでないように笑いをこらえるのが大変だった。

----------------------

写真に文字入れるアプリをあるの知ってて使ってなかった。
使い方が難しい、手間がかかると思ったから。

いざアプリ探してみると、多用途に使えそうなのはiPhone用に限られてたり。

最初に見つけたアプリ。
文字が細く小さく、改行もできない。

枠はいろいろあるけど、文字を大きく、太く調整するやりかたが良くわからない。(できないアプリかもしれない。)

使えないアプリとして判断。
アンインストールして、次のを探す。

こいつは使えそうだ!
バタコさんは佐久間レイさんが演じていて、ナガネギマンは大塚明夫氏が熱演している。
機体→ヤサイ 核弾頭→かくざとう


テストケース1

Twitterの文字数制限に影響されないから便利だ!

テストケース2

ナガネギマンのくだりの確認てアニメ化見直して。1号機は、ザメルを踏み台にして?飛び越えた。そのあとバニング大尉のジム改がパンチ

テストケース3



テストケース


ゴッドブローぉぉっ~!



-----------------------
なんだがんだで、理系女子のコミックを全部買ってしまう。
入浴シーンの裸はもちろん、ぱんちら、着替えシーン、下着の透けも無いけど、非常に画が艶かしい。(⌒‐⌒)
大学院生だから22才以上?という、セクシィーな年齢設定もイカす!
どういうわけか原作者がパンストにこだわってるのもとても興味深い。わかってらっしゃる。(番外編マンガで、なんでいつもパンスト履いてるかをキャラに説明させてるのも凄い!)

こういう趣向を「オタ恋」に求めていたんだけど。
いまやオタ恋は霞んでみえる。

4話。原作コミックになかったシーン。



#ES合金 の #プルルン
マジ、超可愛い~♥️
誰も呟かないけど。そもそも、
#キャッ党忍伝てやんでえ
(1990年)って認知度低いのか?
商品化したコトを喜んで、
ショボい内容だろうと期待はしていなかったけど、充分なクオリティで大大満足!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索