FC2ブログ

連休になにする?その2

正月長期連休。
例年、トミカタウンをひたすら並べるのに二日間かけたり。ダイアクロンを全て箱から出して、戯れたりするんだけど。
今年はそれらをしてない。

新製品。レッドライトニング。
商品は新規武器が付属しているわけでもない、ただの色替えのわりに。SNSでの投稿が以外と多い。

それもそのはず。曲がってて当たり前だったバトルスのアンテナが、まっすぐなのだから。
まっすぐなアンテナになったバトルスV2は完璧にカッコいい。本来のあるべき姿に戻った容姿に興奮が押さえられないのは、宇宙機動バージョンの頭の別売りを付けた時に私も体感したから、すごくわかる。

今まで月面とか、αプラスのタイミングで改善されるポイントがあったのに、そのままだったアンテナ。
別に「硬い材質に変えろ」とか高望みしている訳でなく。ゴムでも良いから、真っ直ぐな状態で塗装がしてあれば良かった訳で。
(曲がった状態で塗膜が固まってるから。ドライヤーで暖めて、ゴム材質のアンテナがまっすぐに戻っても、塗膜が曲がった元の形に戻ってしまうので、まっすぐにならない。)
私みたいに、頭部分解して塗膜剥がして塗り直すとか、0.5ミリの真鍮線を軸として埋め込むなどの対策にこうじなかった人には。新規武器付属(しなかったけど)と同等以上のアップデートだったかもしれない。

手首(指)が可動式になったりもしたけど、武装はそのまま。だから

肩のキャノンを最新式に変えたり、バッファローツインライフル持たせたりする。

最初期に配備された「オレ専用バトルスV2」が、ビームの刀で武装強化させているのに。

最新型のレッドライトニングが実剣だなんて。ましてやドライバースで新型のスラッシュキャリバーを装備しているのに、まだ旧デザインのものを使用しているなんて耐えられない。

オレ専用 と同じ光の剣を持たせるのも芸がないと思ったから。

別デザインのビーム剣を選択。

片方だけ、手首で保持できるように太さを調整。

連休中、この処理に以外と時間がかかる。
このあと細かいペーパーで小さいキズを磨いて、塗装して仕上げる。

機体のどこかに格納されている。とか、なんちゃって設定ではなくて。

腰のホルダーに懸架されている。というふうにする。

こんな感じ。

真っ直ぐに伸びたビーム刃だと、バトルスとの対比がない短く見えるので、少しリアルではないけど、靡いたビーム刃を使う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索