2ch ゾイド版


ブログに添付できる画像を持ち合わせていませんので、下記の文章のゾイドの画像につきましてはこちらをご覧下さい。
http://hanegaru.main.jp/10top_001.htm


HMMシリーズで発売して欲しいゾイドについて

寿版のシリーズの出来が良すぎて、本家メーカーさんの再販品には、少し興味が薄れてきてしまいました。

私の希望では、サラマンダーがキット化されると面白いと思います。
トミー製は、スイッチを入れると、口を開閉しながら首を上下に。翼は、広げたり畳んだりしながら羽ばたく。尻尾を左右に振りながら歩行。
と神業のような動きをします。

ただ、全ての動きが連動しているために、スイッチを止めた時のココゾというポーズが決まりませんでした。(持っていた人なら意味は分かりますよね)

完全可動のHMMになれば、高速飛行形態、羽を大きく広げて威嚇するポーズ。飛び立つ瞬間、着陸する瞬間、羽を畳んで格納庫にいる状態、足の爪でモルガを掴むとか等、いろいろ楽しめそうです。

あと武装のアレンジも期待します。
背中のスプリング発射ギミック付の浮いたデザインのミサイル砲。帝国の飛行ゾイド「シンカー」を倒せるのか心配な両翼に装備された細~いビーム砲?。空中からどう使うか不明の下顎に一体成型だった火炎放射器。
サラマンダーの何が爆撃機だったのか、当時すごく不思議でした。
この辺をカッコよくアレンジを決めてもらえれば、地上から打ち落とされること無く、上空よりアイアンコングを撃破することが出来るはずです。
(限定発売のゴジュラスキャノンを装備したサラマンダーボンヴァーン。アレこそ爆撃機ですよね。)

ゾイドゴジュラスもいいと思います。
肩を左右に広げて、がに股立ちをさせてみたいです。
もちろん尻尾の節々も全てフル稼働で。
シールドライガーがそうであったように、フル装備のマークⅡでなくてもカッコよくなると思います。腕や尻尾に装備された、申し分けなさそうに付いている武装だけは何とかしてほしいです。

両者とも、軽く1万円越えをしてしまいそうですが。


某掲示板では、レッドホーンが良くキット化希望で挙げられるのですが、レッドホーンは意外と小さいのです。
トミー版のライガーとホーンを比較すると同じ大きさなので、2体が並ぶと微妙な感じです。
スティラコサウルスは、おそらくライオンより大きいと認識させていることや、アニメでライガーより大きく描かれていたこともあるので、ライオンと同じ大きさの恐竜は、小さい恐竜に見えてしまうのです。(両方持っていた人でしたら分かりますよね。)


アイアンコング。
元のトミー版の出来が良いので、寿版と並べても問題がなさそうです。
そこをあえて、フルディテールで再現してもらいたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2ch

2ch HMMを語るスレ。
いろいろ興味深い意見も聞けて面白いです。
高いとか、作りにくいとか、部品が小さいとか、折れやすいとか、等。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索