FC2ブログ

連休になにする?

レゴの人
商品名が「銀河の賞金稼ぎ」(悪者?)ってなってるけど。他に設定が何も無いから自由に解釈してもいっこうにかまわない。

私的には、メタルヒーロー(正義の味方)の認識。
とりあえず、えまーじぇいそん と呼んでいる。
君がくる~ 稲妻の中を~
君が見据える~ 正義の視線で~
と、自然に口ずさんでしまう。



商品そのままは悪者らしいから、紹介するのも不快になるくらい不気味頭がついている。けど

アンドロイド的な頭にする。(ヘルメットで結局見えないんだけど)

わかっているさ! 愛するものを~
自分を捨てても、 守るんだ~

なんか町並みに配置して、特撮ヒーローごっこがしたくなる。
正月休みに、そういう建物的なレゴを買いにいったら。
閉店セールだった。

売れ筋商品は、他店にすでに移動済みで。本社倉庫の片隅にあった微妙な商品をわざわざ持ち込んで(クリアランス品)が棚に並べてある。ルパン・パトレンジャーとか。
西新井の変なオモチャ屋(元キャプテン)と比較すると、そこまで格安品というのも、今のところは無い。(まだAmazonのほうが安かったりとか)

私の本職もそうだが。
あきらかに「もう売れない」とわかった商品であっても、実際に原価を割る販売をするには。
良く「倉庫に眠ってるだけなら、多少なりでも(原価を割っても)現金化したほうがいいだろう」って簡単に言う人もいるけど。
思いつきで、即決に原価割れの販売はできない。役員クラスの承認が必要だったりとか。
だから、ザラスの特売に不満といえば不満だが。事情はすごく分かる。


今回は。
近年のレゴは。カタログから定価表示がなくなって。ザラス以外でもどの店(イオンとか)であっても、そんなに安売りしてることはなく。
なので、2割引き(のあとの消費税無し)は魅力だったが。
店頭にあるラインナップが絶妙だったので、何も買わないことにした。


○○シティを、悪党から守る、
特殊部隊メンバー

ここ数年は人型ロボットのレゴにこだわって、いち人形のキャラクター性にはあまり想い入れは無かった。
えまーじぇいそん は、単品レゴ人形として、すごく気にいったので。
将来的に、特殊部隊の基地を組換えたり、版権に束縛されない敵組織をそろえたり、街並みを拡げるとか、拡張したコレクションをしてみたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索