FC2ブログ

俺専用機ダイアクロン。

ちょっとパワスーツが手元に無くて、すぐ試せなかったけど。

なんか合体させてる写真をいくつか見たけど、やり方がわかんないわかんない。
ジェッターなら付くのか?とか、いろいろ試す。

そんで、画像とか探しまくって理解した。

腕専用のレールが敷かれてるわけでもないし。
これを「合体」と認めて良いのか。個人的には疑問。まぁダイアクロン好きには認知されているので、これ以上は何もいわないない。



あらすじを言ってください。
と聞かれたら、以外と回答が難しい。

露出はないんだけど。(肩があらわなので、他のシリーズより出してるほうかも)
ボディラインがくっきり浮き出ていて、ずっと艶かしい。海から上がったタイミングとか特に。

くらいまっくす。タイムリーな時事ネタをいじる。
やんばを壊そうとか。
何を恐ろしいこと言いだしてんだってんだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすが時間泥棒と言われるだけあって、ずっとさわり続けてしまう。

なんだかんだやって、ようやく主役『俺専用機』なセッティング定着!(゜ロ゜)

肩翼のビーム砲は。無いほうがウイングの形がはっきりわかって感じだから付けないことに。
クラッシュキャリバーは可動アームを挟む感じ取り付け(アームに装着されたイメージ。)

飛行機がダサいのは、ダイアクロンの味だとして。
ダッシャーと違って、人型→飛行機にするとき。
剣を背中から外して、どこかに付け直す作業が、完全変形から逸脱してなんかイヤだった。

手に持つハンマーマグナムをどうやって背中に固定するか(その逆も)は仕方ないとして。剣と砲は、そのままで変形可能。


なんか小さいアームが銃の位置に移動させたイメージで、それなりに納得することにした。


プラズマビーム砲のグリップはお尻に刺しておくことで、紛失防止。

いよいよ(コスモバトルス02を装備しない)バトルスV2は引退だよな。と思う、戦闘ポテンシャル!!


足首の可動で付き刺さってる金属シャフト。
「可動する部分です。」と丸モールドとかで補完してる訳でもなく、唐突に刺さってる感じ。

同系色でリタッチして、目立たなくしてみる。



バンダイの魂ベース。
カタパルトデッキが丁度イイかもと思ったので、セッティングしました。
レール幅がギリギリ丁度良く、噴射の壁(ブラストリフレクター)は両面テープでの固定で解決しました。


今時点で、あまり店頭に並んでいないこと。以外と高額なこともあって、私は数が揃えられませんでしたが、拡張できればイイ感じでまとめられそうです。

奥のキャットウォークが狭い(笑)!
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索