FC2ブログ

グラップラー!イングラム

「そして、とうとう太田さんは
異種の世界から一周まわってー」

同種格闘技の世界に踏み込んだ




ホビージャパンのヤマタクセンセーのジオラマのヤツです。記事見て早速購入しました。


ヤマタクセンセのジオラマ。
ケチをつけるというか、そう見えてしまうのだから仕方ない。
バキ読んだら。2mくらいの蟷螂。重さ100キロで鉄のように硬いという描写があったけど。
10mクラスにでかくなっても。甲殻類じゃ無いんだから。いくらか弾力性がある(ぶよぶよしてる)んじゃないかということ。5センチ程度の蟷螂が、身長の巨大化の比率で、体重も増えたとして。
あの建物の崩れかたにはならないのでは?
と、私は思ってしまった。
上手く言えないけど。クルマの潰れかたも、もう少しやんわりした潰れかたになるのでは?とか感じてしまった。


カマキリと聞いて思い付くのは。
仮面ライダーの怪人とかいるんだと思うけど、
関根勤さんのギャグ「カマキリ拳法」とグラップラーバキのデカいカマキリ。
「カマキリ拳法」

私もイイ歳だけど、そこまでラビット関根の直撃世代ではないはず。というか幼少期、家にテレビ一台というのも経験しているから、何でもかんでも好きなテレビが見れた訳ではない。
だから、カマキリ拳法はハンガーを使った方ギャグだと思ってたんだけど。
実はハンガーをヌンチャクみたいに使うのは「刑事物語」というドラマの武田鉄矢さんのギャグだった、と調べてわかった。
今ネット検索で「カマキリ拳法」調べても、あまり詳しいことがわからない…


グラップラーバキ・ネタ。
Twitterであげて、いいね をひとつももらえなく、だだすべり した投稿。
オモ写 だから、#つけたり、元になるマンガのページを付けて、ギャグの解説になるようなことはしたくなかった。
「名ゼリフ」を差し込んでおけば、みんなわかるだろうとも思ったけど。
「名ゼリフ」のチョイスが悪かったのか。そこまで元画に似てないとか。
そもそも「パトレイバー好き」 は本編に出てこない画像に、あまり興味が無いと思われる という私の個人的見解


それはもうーーー
蟷螂と蟷螂と
いうよりは

もっと別のナニかーーー

鳥VS虫を見ているような 。


うろ覚えのパトレイバームービー1



そろなりに、いいね してくれる人 いて感謝しております。
ただ、忠実に再現したわけではなく、外したあとが「公衆電話」になってる小ネタに気付いていないのかも。とか?
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索