FC2ブログ

待ちなされ。ダイアクロンに手を出してはならぬ!

数ヶ月に一回あるかないか、のコメント欄。
ここ1、2年はスマホの、表示の違う画面でブログを管理しているから、リアルタイムにコメント欄が書き込まれているかどうかの確認ができなくて。(そもそも誰も書き込まないだろう認識なので)せっかく書き込んで頂いていた方にタイムリーな対応できず、不快にさせてしまったトラブルが2回ありました。
一回目の時に気づけば良かったのですが、コメント欄の表示を一旦やめました。

何かどうしても私に訴えたいことがありましたら、私のTwitterにお願いします。


11/9追記

30MMみたいな、無国籍なロボは好きなんだけど。
1/144らしいけど、1/60~1/72と見立てたとき、胴体が細すぎ人が入るコックピットのスペースがないから。あと、もうちょい大きいと良かったかな?
デスアーミー。ふんどしが逆さになってる(笑)。シンプルなデザインラインが、海外製レイバーorASと見立てられそうと思ったんだけど、こいつも、以外と小さかった。(>_<)

ガードフレーム。のデザインもエビ先生かは分かんないけど。

シンプルなスタイルでまとめあげて。なんか部品をたくさん付けよう!と言うコンセプトの二体。
デザインがどうとか言う前に、大きさがぜんぜん違ってた。

8mを想定したロボットとして並べてみる。

ガードフレームはどっかの国のASと言い張れる感じの良い大きさだけど。この比率で胴体コックピットにダイアクロン隊員が入っていると仮定すると、もうちょい胸のボリュームは欲しい感じ。


地味だけど、ブロッケンの重装甲でも確実にダメージを与えられる武器・バッテリングラム!


重くて軽快に動くことはできないはずだから。ブロッケンのエンジン付きカッターが振り下ろされる前に、懐に潜りこんで叩き付けることは、非常に難しいので、説得力のない構図かもしんない。


うろ覚えのジブリ作品。
「森へお帰り。
この先はお前の世界ではないのよ。ねぇ いい子だから…」

スナップフィットキット+色プラになったから、とりあえずパチ組み。目玉は後ろから突つけば、外れます。そうでない目玉もあるけど。


フィギュアの大きさは、こんくらい違う。


目玉がワルダーっぽい!(゜ロ゜)




気の効いた設定が思い浮かばない…

#機動戦艦ナデシコ #エステバリス アサルトピットと呼ばれる頭部含むコクピットブロック中心としたフレーム換装方式。
#トライヴァース #ボレットコア の組合せと激似すぎる!

#ガンガークロスオペレーション !って作戦があって。
昔過ぎて、検索しても見つからないから、凄さをみんなに伝えられない。
#ダイアクロン



ロボ魂のイングラムとブロッケンが揃って。
まず、これを試そうとしたけど。

絵のウソがあるから、実際は再現できない。

なので、妥協策がこれ。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索