FC2ブログ

黙れ小僧! その子は人間だ!

まだ、書いてる途中ですが、

モロとサン


#ゾイド 目線。ロードインパルスはケモノ型だから大型で、アビスクローラーは蜘蛛・蟹型だから小型のイメージあったけど。以外と同じようなボリュームで、面白い。



バルクアームのデザインが浮いている。確か設定だとバルクアームは旧型の部類だったと思う。


マイクロウォーズ・ズゴッキ。

知らずか。「だってガンダムまんまじゃん!」と思ってか。Twitterで、ズゴッキXワルダーの組み合わせ投稿を見ない。

すごくマッチしてると 私 は思うけど。


三連休だけど。初日が仕事とか。二日目は模型展示会見学とか。新製品買えてもイジる時間までが、取れない。

ナウシカの初可動フィギュアが発売された。けど。
Twitterで。あまりレビューが上がらない。
あの名作「ナウシカ」であるからして。劇中の再現以外の画像をあげることがけしからんのか?
ましてやネタ画像だなんて。

私はフリークでもなんでもないので。

容赦なく、個人的な趣味で遊ぶ。さすがに人型ロボはオカシイので。野生の怪鳥を手懐けたイメージ。



やっと触れる。SNSで見た通りに右アシニ違和感。全く動かない不良品があるみたいだけど。

実は。私の大本命は『トライジェッター』のほうだった。
バトルスV2の戦闘力が今のワルダーに対抗できなくなって。マシンモードでの後方支援がメインになって。その最前線に取って変わるのが、見た目が派手な『トライジェッター』ってイメージ。

なんか、ガンプラ(セカンドV/ハイゼンスレイ)とかヘキサギアとか

リトルアーモリー↑をブロッケンに持たせるとか、イジるモノがたくさんあるので、見た目が地味なトライダッシャーはそこまで興味薄かったんだけど。
先日、趣味のサークルの集まりで、トライダッシャーを触らせてもらったら、状況が変わった。
やはり、良いモノはイイ!
早く自分のモノで遊び倒したい。

むか~しから、このブログで何度か主張してるけど。「二丁拳銃」!両手に同じ武器を持たせるコトが好きではない。だから、ちょっと借りてきた。


「ハンまぁー マ・グナム!」

今まで自分の持ち駒では、どうしてもバトルスより小さいワルダーしか作れなかったけど。
ようやく映える!
バグ虫のほうは、なんか決定打がでなくてまだ模索中。原因の一つが、新パーツの三又。

ご存知のように接続が他と同じなので荷重に耐えられない。
とりあえず↓使っているけど。

持ち上げるとはずれる。思い切った使い方ができない。賛否両論あると思うけど。一節ぶんだけ「接着剤」で固めることにした。
これで、存分な組み付け出来そう。

ボークスは。新製品の発売日以降だと、しばらく売り切れて店頭にないこと多いけど。

買えたから、これも早く組みたい。

オレが考えた、三号機のパイロット。

ダイアクロンの兵器なんてもちろん言うつもりないけど。この魂・イングラムにパイロットフィギュアを合わせたら、コレくらいかな?という検証。



なんかちょいちょいイラっと来るイクタトーマのドラマ見てしまったから、向上心委員会が途中からになる。今年は深夜じゃないんだ。

私が見れてない間に、くっし~はほぼ声を発していなかったぽい。ボンボンを振る仕草が可愛かったらしい。無念(>_<)
私が見始めてから。ミニスカなのに。机に隠れて見えない。クッキーさんが結構、くっし~イジってたけど…惜しい。もうちょい頑張れ くっし~!
いつも。もえみんのインスタで『今日の衣装でした』ってあげること多いのに、チアガールに関しては無くて。無念(>_<)


もやさま。
ジャージで下腹部押さえられてた、田中アナが。
おしっこでちゃいそぉ(ミムラ)
全力坂。止め画で謙虚できてないけど。長いスカートだったけど。走る映像で、すねの辺りの黒い影が強かったから、一応のぱんちら対策。(ロケバス?で)スニーカーに履き変えるタイミングで、ジャージも着用てしてたぽい。



先日、興味深い番組をやってた。
マランソと牛歩が、東京から北海道に移動するコトの情報番組。
元アラソン選手がナビゲートして。
コースが変わるコトで日本選手が不利になる。というような内容も含んでいて。
移動の交通費や宿泊とかのお金の話。東京のコースとかを決めるまで手間とかが、白紙になって無駄になったのは分かる。
ただ、あらかじめ同じコースを走ってコンディション作れる、とか。それが出来なくなって不利だ!とか。不公平感まるだしじゃない?
外国の選手は、そもそも「ぶっつけ本番」なのに。
そういうアドバンテージがあって、メダル取って。
誇れるの。とか。
開催国はそういうのが、あって当たり前だから。誘致に拘るのかもしれないけど。
例え、どのスポーツの競技会場でも。現場の状況を分析して試合に備えられるのが、主催国の特権でも、こっそりとやるものでしょ。
不正ではないけど。好条件が揃ってて有利とか、テレビでおおっぴらに公表して。恥ずかしい。

こういう、ぼやき を綴るに当たって、自分の意見を整理してみたけど。
有利不利とかの話って、当然エントリー候補の選手・スタッフには重要なことで、この後の体の調整であたふたしてるだろうけど。
テレビで発信しているのは、大きい大会に入賞した元選手か、学生時代全国大会のいいところまで成績残した芸能人。
まぁ、選手本人は。アドバンテージがないなら勝てませんって言ってるようなものだから、そんな番組のコメントしないよね。


スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索