FC2ブログ

イングラムがイングラム!


こんなくだらないこと。
誰も画像をあげられていないはず、
と思いたい。

イングラムという呼称の銃が実在している。
リトルアーモリーという銃器のミニチュア模型をシリーズ化しているメーカーがあるのなら。
(ロボ魂)イングラムが(リトルアーモリー)イングラムを装備する が可能と切望して。ずいぶん年月は経った気がする。
銃のイングラムはM10。なんか調べたら、開発後に量産を引き継いだのが別の会社でMAC11になったとか。その辺は見た目とかどんだけ変わったか良く分からず、銃器に詳しい知人に確認取ろうかと思ったけど。

パッケージに「イングラム」と記載されていたので。この前画像を一緒に貼ることで、うるさがたのクレームは回避する。

この白黒のロボットが。特車2課という組織の所属では無く。「機動救急警察隊のロボット」で、泉野明がパイロットじゃなくて。「鶴嶋乃愛」という名前の声優さんも◯◯にすると妄想設定に当てはめたとしても。
イングラムは旭日章があって。そもそも「警視庁」って書いてあるし。「日本の警察組織のロボット」であることからだけは、逃れられない。

アメリカの機関銃が、日本の警察に配備される訳ないじゃん!というのは、そうかもしんないけど。

かつて発売されたイングラムの模型にちょうどいい大きさの、銃のイングラムのミニチュアなど無かったはず。速水仁センセーがご自身の企画・3Dショーで、イングラムに様々な銃を持たせて模型に仕上げることあったけど。私の記憶では銃のイングラムを持たせるのやらなかった。はず。と、

シューティングポーズが正しいのかが、
一番怪しい(>_<)…


非人型にあえてこだわっていたみたいだから。なんか手を出すことに抵抗があったんだけど。
#轟雷 #ハンドスケール が届いたので、#バルクアーム 以外の #ヘキサギア を初めて組んでみる。
ゾイドワイルド みたいでカッコいい。





◯◯ライガーでやりがちなポーズで決めてみる。

十数年前の電撃ホビー誌のゾイドの小説とか。なんか獣と主人公と一緒に戦う話とかで、剣を口で咥えるシチュエーションのヤツ。
個人的に歯で噛んで刀が支えられる訳ないじゃん!
斬るときの衝撃に耐えられないじゃん!と思い込んでいるので、設定的に好きじゃ無かった。まあ立体物ではゾロ以外だと、ソウガの限定レジンパーツキットがあったくらいで。それを持っていないので、目の前にあって不快ということもなかった。けど。


ロード・インパルスは。口・顎・歯と言うより、ペンチみたいな「ツメ」でがっちり挟み混んでいるので、刀剣が対象に接触した時にもブ振れないで、確実に斬れる。と断言できる!
首の間接に衝撃が行くとかいう話に変わるけど。







結局メーカーも。バルクアーム寄りのデザインが売れると分かったからか?9月のホビーショーは「アーリーガバナー」の世界観のビークルばかり発表していたイメージ。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索