FC2ブログ

軽トラぶそう。再び。

先週は佐々木のお姉さんだったから。
週変わり交代だから、今週は くっし~ で間違いない!と期待して見たら。先週当番のヤマサキパンだったとか。(>_<)
最後に出てきた書道家の原愛梨さんが萌え!和服で構えていたので一見、前にワイドナ高校生で出てた女流棋士ベニーちゃんと同じように、上品に話すおとなしい人かと思ったら、キクチアミんみたいにめちゃくちゃしゃべった。
Twitterフォローした。

軽トラぶそうを再々構築。
ねこぶそうも発売して結構経つから。補充部品で買いたくても店頭にあまりない。1~2コとかちょいちょい買ってみる。
最初の軽トラの4コだけでロボにしたときは。足のつけねとか手首・ツメがあんなんでも「これしか部品ないからしょうがないじゃん。」と割りきれたんだけど。部品を揃えてくると「今はこれしか手持ち無いから」と微妙な組み付けは納得できなくなり。
可能な限り買い続け、パーツを補充し、とことん納得が行ける形になるまで!と欲がでてくる。

主な追加部品は、最後に出て発売になってるぶそう3。恐竜のヤツ。すかすかだったトコロをボリュームアップして。手首ツメもそれっぽくなるようにしてみた。
外国製の組立式・謎ロボット同様、魂イングラムと並べたら小さいモノに仕上がるかと思ったけど、予想以上にボリューミィに出来て嬉しい。

仮に魂イングラムを約1/64サイズに見立てると。
実際、軽トラはこんなにデカくない。



10/10発売の本。

11日は非常食の買い出しだけ行って本屋は行かず。うちの住まいの地域はそこまで台風の進路に影響するわけでもないと、あそこの大きい本屋のどっちかは空いてるだろうと、高を括って。
次の日午前中。ちょっと強い雨な感じだったから、本屋に向けてクルマ走らせたら、一件目完全に扉閉めて休み。二件目は店が開いてたからと入口に近付くと、レンタルDVD返却ポストだけ受け付けていて、売り場には入れなかった。

無駄な買い出しから戻って正午、13日の展示会はまだ中止の連絡は無く。ホテルは泊まってもキャンセルでも同じ金額払うことになってたから、通行止めにでもならない限りは会場近くのホテルに向かうことを考えていて。せっかく無理して40キロメートル離れたホテル行くのだから、ついでに行く途中の大きい本屋3件目と、不思議なホビーショップに行くことも目論んで、どのタイミング出発するか図っていた。
なんかいろいろ出発準備してたから「13日の展示会完全中止の連絡」に気が付いたのは15時近くだった。キャンセル料金、泊まり賃と同格払って、ネットでホテルのキャンセルして、部屋から出ないことになる。

県内本屋店頭のアニメ・ホビー関係の雑誌は、HJ誌でも無い限り入荷数が少ないから、発売に買わないと売切れることが良くあり。結果的Amazonで注文して入手することになる。

13日快晴。午前中のテレビをある程度見て出発。
一件目。それなりに広い駐車場のワンダーグーだが。誰かが出て行くのをどこかで待たないといけないくらい満車だった。昨日の天候で何もできなかった腹いせで買い物に来た。とも考えられたが。
100M程度離れた広場で幼稚園の運動会やってて。
買い物しないのに、運動会で駐車場を使い込んでる輩が多数いると思われた。(ノ-o-)ノ
仕方なく、二件目の本屋に向かう。(そんで入手)

数年前。雨宮嬢の声に対して不快感は無く、心地良くも思いつつ「いつもおんなじ演技プランだな」という印象だったので、追いかけて出演アニメも見ることも無く。(別の声優目的で見てたアニメに雨宮嬢も参加者していたのが、たまたま多かった。)
特徴的な名前だったから、出演作品一覧表みたいなモノには結構名前が載っていたことに気付いた。声優専門誌にも素顔が多数確認できた。

なんかミステリアスな顔立ちだな。と思ってた。

雑誌の写真はいつもこういう怖い(笑)顔で、あの清純な声が出るのが不思議でしょうがなかった。

シンカリオンから、雨宮嬢を意識するようにはなったけど。まだ演技プランが同じだと思ってたから、この時点でも出演作品を振り返って見まくることもなかったが、この顔であの声がちゃんと発せられるのかについては解決したかったから。違法性の無いイベントとかPV動画を探して見るようになり。この顔に引っ張られて、楽曲のほとんどがカッコ・激しい曲調のモノが多いなと思いつつ。スマホに天ちゃんの歌のダウンロードが少しずつ増えていく。

こういう顔の作りだから。撮影スタッフにはいつも「不機嫌な顔して下さい」と言われ続けていたとも想像出来る。

笑顔はやっぱり可愛い。

そんでネットの画像(慌て泣いてる顔)で良く見かけた、青い髪のプリキュアみたいな人(当時は名前の確認する必要ないくらいどうでもよかった。声優は潘めぐみだと思い込んでた。)が。
まさかの、雨宮天だと思い知ることになり、
映画見て円盤買うほどに、ドはまりする。




昨日は。朝起きてすぐ「フジテレビ批評」見て。最初の数分、くっし~ がニュース読んでた記憶なんだけど。対談になっていなくなった。

ワイドナショーでは萌えちゃん出なかったから。
モヤさまも無く田中アナを愛でられなかったから。
昨日の向上委員会を思い返す。

鮮やかな赤の衣装のくっし~

今回は、この位置から動かなかったから。スカート丈が気になる。
先々週くらいザコシショウ?に「ゴミを捨てるな!」とか怒鳴られてた。その後の「なんで私怒られてる?」ってリアクションが可愛いかった。

チャンスさんの難しいギャグが

聞き取りにくくて耳を傾ける、萌えちゃんがかわいい~。


戦う!

ガチャで、チェーンソーが当たったので持たせてみる。



ガイソーグはずっと、イイ人になっても今ガイソーグ鎧のままで通すか?
ナダが心を入れ換えたことで、みんなと色ちがいのリュウソウバイトレットになるか?

この記事は編集作業中です。


バレーボールの番宣。まなみん

ボトムスが、選手登録同じピッタリショート丈だと思うと、キュンキュんする。


前の期のドラマ。途中まで(最終回に向けて?)盛り上げてたけど。
最終回がいきなり、しょーもない終わりかたしたものばかり。
まともなのは「経費がおちません」くらい。
あのノーサイドゲームであっても。
いい最終回だったけど。ディレクターズカット版はパラビ(Hulu?)で。と聞いてしまったから。
元凶の議員を辞職に追い込むシーンで、サイクロンズのGMがどういう行動にでるのか?とか。
サイクロンズの監督があれだけ妨害したのに、負けたら柴門監督を認める心境に変化したのか。
経緯が分からず強引にまとめあげた何ヵ所かを、有料配信では丁寧に描くと言われれば腹がたつ。

今期ドラマ。
日、斉藤工くんと窪田正孝くんのドラマが面白かったけど、今日2話が無くてビビる。
月、ディーンさんが、悪態付く設定が珍しい。
ファフナー松本城まりかは、やっぱり事件に関わってた。事件解決までの経緯が面白いからまた見る。
水、高畑充希。萌えない。もう一人の女子も燃えない。とりあえずもう一回は見てみる。
土、生田斗真。この手のひねくれ者が出てくるドラマは見てて不愉快になるので、番組途中で見るの止めるんだけど。どこかユーモアがあってなんか見てしまった。来週もみる。

一周目は。女優さんが可愛いドラマは無く。見てわかるように、あらすじから興味でず、何個も飛ばしている。

二週目以降は、キムタクがあって、波瑠ちゃんがあって、新木優こりんがあって。金10NHKがおもしろいかも。
ニッポンノワール。記憶を無くす刑事モノは、沢村一樹さんの「ゼロ」があるから、なんか比較しちゃうかも。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索