FC2ブログ

軽トラ武装

昨日と今日と、前橋ジオラマ部の展示会をでした。
FBのほうで、私よりきれいな写真で主要部員さまが展示作品をあげているので、そちらをごらんください。(⌒‐⌒)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2423984517928252&id=100009501833863


展示会の合間、合間に、ちょいちょい遊ぶ。
ミニプラ・ガオガイガーの組立て

スネのパーツ。L22と L9の接続。L9が強度不足の形状で、可動の穴とスネの装甲の部位の境目で。はめこみ時。組合わせてから動かすとちぎれた人が多いと思われる。


軽トラぶそうを組む。

接続ジョイントパーツ達の組立が面倒くさい。

もともとトミカサイズ(1/60~1/72)と踏んで楽しみにしていたところ、ロボットになるなんて反則すぎる!

ただ、説明書通りの組み方だと、デザインが悪いとか組み付けのすり合わせが、いまひとつとかあって、説明書の差し込み穴の位置のミスプリントと思われる箇所の組み付けができなかったり。

微調整しながら組み換える。

オリジナル品は、手首は「グー」に見立ててるようですが、セパレーターをツメにして組みました。

実物を手にしたら。トミカサイズなんだけど、軽トラは意外と小さい車なので、採寸すると1/48くらい。

イメージ優先で、パトレイバーと戦う。

Twitterであげた写真と同じ構図ですが、軽トラ・ロボはそれからさらに組換え後のバージョンです。

とりあえず、軽トラ4組分で完成していますが、ねこぶそうの、いいパーツがあったら、増設させたいと思います。


500円だから、とりあえず買う。1/87らしい。

もう、ゴジラはこの大きさでもいいじゃん!

現状では、トミカタウンに置いたらゴジラのオブジェ的なモノ。3号は通常価格になるけど「下顎」なので組み付けるとほぼ頭になるから、どこかで調達したい。
2号の「足首」もオブジェ的な意味でちょっと欲しい。から、買ってしまう。

いっそのこと。全巻定期購読も…



仮面ライダー。おもしろいか?。
私のよこしまな性格が災いして。仮面ライダーに出演の女子の「見た目」が、どうも私の趣味と合わない。ゴーストのひかるとか、ビルドのみーたんとか、エグゼイドのポッピー。ガイムは思いだせないけどビミョーなのは覚えてる。録画はしたけど溜ま
って、見る時間なくて消してしまっても、後悔はあんまりない。
ジオウもなかなか凝ったストーリー展開なのは分かるんだけど。つくよみんが受け入れできず、なんか「真剣に見よう」とモチベーションが生まれない。録画したのが溜まってるけど。~ライダー編は別に見なくてもいいかと割り切り、次のライダー編から見たり。
そんな女優の顔ひとつで、そこまで「見たいテンション」が変わるのもおかしな話しで。
「そもそもオイラは、仮面ライダーがきらいになってるのかもしんない」とも考えた。けど。

「ゼロ」は良い!
まず、ゆあゆあが美人だ!(良く見るとビミョーなんだけど。)役どころがまるで、パトレン3号みたいだけど、イイ~!。パンツスーツ越しのおしりのラインが超ヤバい!イズもシェスタもキレイだ。仕草も可愛い~。
たかがこの程度のコトなのに、仮面ライダーゼロが、おもしろくて楽しみで仕方ない。
あと、シビュラシステム!

次回のリュウソウジャー。
アスナの胎内にマイナソーが侵入して、○スポットを攻撃されて身悶えるとか、超ヤバい!

連休最後の日
ぽちぽち塗り重ねる。

朝からぶっ通し作業という訳にもいかなかったので、ここまで。
武器と。目とか何ヵ所か筆塗りしたら完成。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索