FC2ブログ

三国創傑伝。ぱち組 その2

赤兎馬の解釈をバイクから変えて、組み付けた呂布シナンジュ!
(ネオジオングとの組込みは、ちょいちょい接続部を加工しています。)




わかりやすい三国志の専門書を読んで、世界観を探ってる。

本物の呂布と劉備は一騎討ちはしていないみたい。


最近つぶやいたコトを、まとめる。




このすばOVAの2個目。

デストロイヤーを作った博士のコト。カズマが来るずっと前。20代~白髪の老人になるくらいだから30年?以上前には、転生されてきたと思われるけど。
そんな昔の現実世界に。幼児向けでなく、中高生~大人を満足させる、高尚なアニメはなかったはず。アニメがなければ、いい歳してアニメに執着するマニア(オタク)もいるはずがなく。ましてや転生冒険モノのコンテンツなんてあるわけないじゃん。
あの世界と現実世界の時間の進み方にズレがあるんじゃないの!(どっちかの1日が、もう一つの1ヶ月に相当するとか)
と興奮しながら本気で思った。

とりあえず寝て。
朝起きて冷静に考える。

今の自分の歳を見つめ治せば。30年程度遡れば。
転生冒険モノ…聖戦士ダンバインなど余裕で存していた。
その時点で転生してしまったのであれば、30年以上、がっつり異世界で生活できる計算。あの博士は現実世界と同じ時間、向こうで暮らしていた。
まさにあの博士は、自分と同世代だと、実感して困惑してしまう。(>_<)

このすばの原作者は、確実に私よりかなりとししたであろうから。世代間ギャップ…


このすば を見て。「雨宮天ってすげぇなぁ!」と感激して。他に何を演ってるんだろうと、アニメを検索して。
「アルノドア・ゼロ」を選定して見てしまう。

アセイラム姫。アクア様と同じ民衆の上に立つ高貴な役柄は共通しているのに。
何一つ面白いこと言わない と、酷く落胆する。。
#雨宮天 あるある
(ちなみにマグバレッジ艦長(茅野愛ぃ~)も。)

ららてぃーなお嬢様。
マゾの設定って便利だ。地上派放送アニメや未成年対象の小説やマンガ。
8割がたえろまんがと同じ手法で描かれているのに。初めか終わりに、暴力的な表現を差し込めば、
「M気質な人だから」と18禁の規定から外れる。
普通の雑誌掲載だけど、どうしてもアダルトな表現がしたいマンガ家。
普通のマンガだけど、アダルトな表現に興奮したい読者。一石二鳥だ。


一般向けアニメ(マンガ)に「おしっこ我慢」を取り入れる手法に近いのかもしれない。

おしっこ・うんもの我慢も藤子不二雄先生達やこりこりコミックのマンガ家さんと とかが積極的に取り入れるギャグ要素。小学生大爆笑!

えろさの微塵もなかっははずだけど。我慢するの男の子を女の子にすりかえたら様子が変わった?

漏らさないように下腹部を力ませて必死に耐えうる表情と、極部をまさぐられで声を漏らさないよう苦悶に歪む表情が一緒だと気付いた天才がいた。
8割方は、えろまんがと同じ手法で描かれて。「生理現象だから」ということで18禁の規定から外れた。
限れた趣向の小さなコンテンツだったはずなのに。近年ちょっとしたブームがおこり、おもらしマンガが18禁でない雑誌で増殖した。が、すべてが短命に終わってしまう。
やはり「汚いモノ」の嫌悪感が拭い切れなかったか?

これからは、艶かしい描写をするなら「M」なのかもしれない。




スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索