FC2ブログ

雨の日の子

転機の娘。見てきたのですが。
あらすじというかネタバレというか。
絶賛する人とがっかりする人と、同じ比率で別れてるみたいで。
何もできなさすぎる主人公にイライラする。イライラさせるのは監督がそう仕向けてるからなんだけど。後半成長したじゃんと思うか思わないか?
けっきょくなにもかいけつしてなくなくなくない。
画がすごいので、おぉって見れるけど。
2回目見ると。印象が変わるみたい。


それより、このすばらしいなんとかかんとかの映画だ!天ちゃんが、がっつり出てたんだといまさら知る。どうせ7つの海のなんとかかんとかと一緒で、いつもの「天ちゃんキャラ」だと、思ってたら。
なんかヨウチューブみたいなやつの動画見たら。今まで私の把握している天ちゃんキャラで一番変だった。天ちゃんは大抵「天ちゃんキャラ」の演技プランなんだけど(それを望まれているから。)
単体で見たら確実にプリキュアなアクアは、とてつもなく変だった。
映画はすぐに見に行くけど、本編をしっかり見てみたい。


ガンダム・ソミアで、わちゃわちゃしていますが、C3の隣の会場でやってたトワイスのハイタッチイベントは大盛況のようでした。

いいことだ。

私は8時半くらいから並んでいたけど。
私がC3で心底欲しいと思うものは、毎年12時近くでもまだ買える。なので、そんな早く行く必要ないとわかってても、朝起きちゃうから、早く行って並ぶ。
去年から土曜日にも買えるところは買えるコマもあって。去年はそれで売れ筋は大概土曜に狩り尽くされてしまい。林さんのところにだけ行列できてたり。買うアイテムがら無いからボークスのシャッフルの不思議MFでも買って帰るかと思う人が多く、午前中で完売になるとか珍現象。

今年は。林さんところが並ぶのは同じ。15センチ程度(大きめの144)で2~3万の価格帯でも、売れるアイテムは早々売り切れる。本当に欲しいは人より転売目的で狩られた感じが強い気もするけど。ダミーディーラーらしい卓も目立つ。

ワンヘスもそんな気がするけど。昨年の瞬殺の再版品は、ディーラーダッシュは免れ、意外と10:30くらいに会場入りできてたら買えていた感じ。昨年人気アイテム?144ガワラ画稿風・RX78ガンダムも12時の段階でまだ買えた。

あのヘイズルのディーラー(んパラなんとか)。だいぶプレバンになっちゃったから。売るアイテムを絞ってきたのか。去年までより展示品少なめ。


あのボトムスの戦車。1/60となると買わずにいられない。ガシャプラと同じサイズ。

普通のミニタリーな1/72の戦車のふた回りくらいデカい大きさで8000円。
それなりに大きいアイテムなんだけど、3Dプリンター出力のキットだったので時代を感じる。
3Dプリンター出力品って海洋どぅさんを筆頭に3~5センチ程度のモノってイメージあったから。
(3Dプリンター出力のディーラーって「3Dプリンター出力なんです!」て推すところが多いんだけど、ここのディーラーさんは黙ってて粋だね。)

去年は。1/144のヘルダイバー売っていたディーラーがあったけど。今年はパトレイバー壊滅?なんか1/60プラキット改造キット風のフルキットと1/35のレイバーの胸像風なのと。メカトロイーゴみたいなイングラムはあった。

1/60っぽい。運転席から採寸。

いくら縮尺が、ロボット魂のタイラント2000と同じっぽくても、ディテールが残念じゃん。なんて野暮なことは言わない。

昔のマルサンのソフビ風の。ゆるいディテールのモビルスーツとか何件かあって。意外と買いたがる人が多い!いつものソフビディーラーなんか品物無くなるまで列が続いてた。私も1/144風ティターンズ色ガンダムマークⅡが気になってた。13000円くらいだったけど完売。

私が買ったギャロップタイプ。ゆるい再現度という意味では、あのディーラーと変わらないのに意外と売り切れない。なんとなく思い出すと、昨年のトラッド11は早々売り切れていた印象。みんなギャロップタイプが嫌い!

限定ガンプラ。お台場のショップが出来る前の大行列はなんだったんだろうか?な、普通になんとなく売り場にいったらすぐ買える。


ロボット魂の方。ジョニーゲルググかジオングが買えればと考えていたけど。整理券は開場すぐ配ってたの知ってたけど無視した。ガレキのほうが優先だったから。
そしたら整理券無しは13時からフリー販売ってなってしまってた。メタルビルドのウイングゼロとか、武者・ナイトガンダム狙いとか多そう。(結果整理券組で売り切れる)ゲルかジオングだから、13時まで待てばほぼほぼ買えるとは思たけど。
だいぶ会場を周回したので。
あの狭い会場。半分以上がアニメイベントになって
てただでさえ観るところ無いのに13時までは時間を潰したくなかった。ので、そのまえに帰っちゃった。
今回のイベントでは何も予兆ないけど。ジオングは、パーフェクトジオングで発売しそうと切望が拭えない。


帰りの新幹線
新幹線の形の弁当箱の駅弁はずいぶん前からあって。シンカリオンのタイミングでブラックシンカリオン駅弁が発売になった。

アニメ終わったから。存在が危ぶまれたけど、売ってたから買ってしまう。アニメ見てない・知らないと、謎の黒い新幹線風。トリコロール色でいかにもヒーローメカ!という訳でもないし。
でも、まだ販売しているということは、一定の売上個数があるんだろうなぁ。あえてこれを選ぶお子達を賞賛したい。

敵だった新幹線だから、中身はイカスミ・激辛弁当で刺激が強い!!

なわけがなく。松重さんや遠憲さんみたいに顔が恐くてもやさしい人。みたいな味。

絶頂期の花澤さんみたいな髪型が可愛いぃキリキリ。

今、ATXで始まってるから買ってしまう。
ヤマダ電機だから、それなりに安い。
んだけど…

事件

ヒギアーツのキリキリも1800円だったけど、発売日から何日かたってからの話。発売日からいきなり激安とは!?
確実に原価割れしてるはずなんだけど、どうしてこの価格かの、からくりが分からない。

近年SNS見てて。大型量販店の影響で、個人名経営の模型店が無くなるとか。その大型量販店であっても、ホビーコーナーが縮小とか無くなるという報告があって。
要因のひとつにはネット通販も含まれていると思われ。今回、地元のホビーショップにお金を落とせたということは、意味があったと思いたい。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索