FC2ブログ

ロボダッチ作ってる。

群馬県桐生市近郊の模型愛好家で募った「サンデークラブ」さんの10月の展示会に向けて、テーマ作品(アオシマ文化教材社のプラモデル)を、製作中です。

テーマがアオシマですが、選んだアイテムがこんなんなので、ガンプラのモナカキットの作っているテンションでやっています。


塗装しやすいように後はめ加工を施して製作中です。

ロボッダッチは厳密にいうと今井科学の製品でしたが、アオシマの箱で発売されてたら何でも良いという、緩い企画です。o(^-^o)(o^-^)o


8/23追記
関係者から聞いたとかじゃなくて、勝手な想像。
リュービガンダムが当たった。
予約開始当初から「何で抽選販売なんだよ!」とたくさんの文句のコメントを見たりしたけど。
そもそも、今回の抽選は、イベントの残りの数の少ない枠での抽選じゃなくて。
「通常でのぷればん販売分の数(ナイトガンダムや武者ガンダムと同じ数)」は作るんだけど。万が一、その数以上の注文が殺到してしまった場合。早々と注文を打ち切らないとダメになるから。早い者勝ちにならないようにとか。転売目的の複数買い対策とかの意味もあって。
長い期間、抽選申し込みを受けて。集計して、ナイトガンダムや武者ガンダムくらいの申し込みであれば、みんな当選。というものだったのでは?
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索