FC2ブログ

ノーサイドゲーム

この二台で、TF 以外で連想できることは…

本当はもう少しメンバーがいるんだけど。


私が望んでいた回答は「ダンプソン」と「デッカード」。たぶんリアル比率を追及すると、かなり正解ではないかとか思う。

ビルドチーム集結?マクレーンは車種が違うけど、大きさのバランスはたぶんあってる。

パワージョーとダンプソン。確かに、こんなにデカいのか?と自問自答するけど、運転席の大きさを考えるとあってるはず。



テレビでは、ビルドチームの車輌形態はすごく小さく描かれていた印象。たまに誰かを運転席に乗せていたような記憶あるけど。
ロボになったらパトカーのデッカードとダンプカーのダンプソンは同じ身長になる(笑)。









日曜21時点から。
TBSドラマ「ノーサイドゲーム」

https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/

皆さん3話を話見ましたかねぇ。
このドラマのテーマはラグビーです。
ラグビーは技術的に世界に誇れるけど他のスポーツより国内の感心が薄い。
ラストの大泉さんの長セリフの要約。
「試合に勝つために練習するのは当然。ただ地域の人に交えてボランティア活動などで地元ラグビーを知ってもらうことも重要。未来への投資。地域活動に協力して子供達にラグビーを知ってもらう。子供たちに興味をもってもらえないのであれば、ラグビーをする人がいなくなり、今後の日本ラグビーは弱くなり衰退し、存続できなくなる。試合に勝つ以外もいろんな事で子供たちに興味をもってもらおう!」
感動しました。と同時に
セリフの「ラグビー」を「プラモデル」か「模型」とかに置き換えたら、同じ境遇に思えまてなりませんでした。


並べられた。

1/64のトミカリミテッドヴィンテージのトレーラートラックと、有名なコンボイトレーラーに似ている海外製ミニカーを並べる。

コンボイトレーラーはスケール1/64と見立てるならもう少し大きくないとダメかと思ってたけど。
似た車輌と並べたら、もう少し小さくしたら1/64なのかもしんないとか思い直す。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索