FC2ブログ

補助アームが無いと保持できない、でっかい槍と盾もよかったけど。


前のバージョンを持ってるから、そんなに関心が無かったんだけど。

店頭で改めて見て。エリアル嬢の背面に装着することができるなら、翼・腰アーマー・剣・盾と、フル装備てんこ盛りって凄くない!と気付いて、いきなり購入。

組上がったパーツから取り付けて、バランスを見る。真似する人はいないと思いますが、無加工では取り付けできません。とは言っても他パーツの干渉しない都合のイイ場所に接着したわけでもなくて。
バーゼのおしりに刺す凸部(N11とN14)をエリアるんのおしりに刺すのは同じなのですが、凸部に角度が付いているコトと長さと太さと。干渉する部位があったりと。安定した取り付けはできません。
そういう点を精密に調整すれば、脱着可能にできると思いますが。
バーゼの背面パックは、ごちゃごちゃして重量もあるので。接着の隙間を充填してくれる、エポキシ接着剤でくっつけています。
(エポキシ接着剤は。パーツを溶かして接着しているわけではないので。一年以上経ったとき、接着剤の部分だけ、必要以上ににガチガチに固まりすぎて、ちょっとした衝撃で、接合面からぽろりと剥がれたりすることがあります。たまたまそのタイミングが、外れて嬉しかったと思うときだったりすることも。)

装甲を纏うという意味では正しいんだけど。肩アーマーボリューム有り過ぎ?な感じも。
そもそもでこの肩アーマー。オリジナル・ゼルガフィールでは脚に付けるヤツだし。オリジナルを尊重する意味でも肩には付けたくない。
そんで本来肩に付けるパーツ(写真では腰に付いているアーマー)をその位置に合わせると、すごく小さい。ゼルフィカール型にするとするなら、フレームアームズ用のパーツもあることはあるので、それを宛がうこともできたけど。
今回はセグメントライフルのパーツを使うことにしました。




ここまでメカメカしいとヘルメット頭のほうが良いと思い、試してみたけど。よりメカメカしさが増し、ただのフレームアームズロボになる。
乙女の記号が損なわれた気がしたので、この頭にしました。


この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索