FC2ブログ

トミカ・ロボ

何度か書いてたけど、トミカサイズ(1/60~1/72)のトランスフォーマーを絶えず探求してるけど、以外と無い。飛行機か戦車くらい?
それっぽい戦車型も1/48くらいの印象。

トランスフォーマーって舞台が現代だから、日本に上陸してたなら、パトレイバーと鉢合わせしたであろうと、ずっと妄想してたけど。肝心のおもちゃが無いから実現できなかった。(>_<)


そんな中で、現れたのがビルドロン!

ショベルカー(スカベンジャー)はイイとして、ブルドーザー(ボーンクラッシャー)はオーバースケール気味?海外のはデカいって聞いてるけど。
近々トミカタウン拡げて、破壊活動ごっこを仕掛けたいと目論んでいます。
※別にロボット遊びじゃなくても。普通に1/60~1/72の建設車輌のミニカーもほとんどないので、そういう意味でもビルドロンの車輌は貴重!


末広町のアメ・トイ専門店でバンブルビーのトミカサイズ?も入手。



変型パターンは違うけど、エクスカイザーもダ・ガーンもデッカードもシャドウマルもボルフォッグも。イングラムと並んだら、たぶんこんな感じ。イメージより小さいとかな。このサイズでトレーラーとかと巨大合体しても、ガンダムよりは小さい印象。

細かいトコロ。商品の大きさの都合で爪先以外は足首ないけど。

足裏(ドア分割)が、流行りのS字立ち出来るように角度付いている。(実車がそうなってるとかあるかもしんないけど…)




土曜日。オモチャショー行く
バンダイは。毎年6月のタイミングで情報公開できないケースが多いから。ティラミーゴとネプチューンのスーパー合体は見られなかった。となると、あとバンダイ見るとこ無し。
93万のガンダム。金曜日の段階でも、結構ネットで、写真見れているのに。なんでまだ写真撮る?!別に撮るなとは言わないけど、すぐどけよ。後ろつかえているの知ってるだろうに、なんで居座るかわからん。

タカラトミー。ここもユーチューブでだいだい見たから…。でもゾイドのお兄さんが熱心に解説してたので聞き入ってしまった。少年よ。みんなしゃがんで聞いてるんだから、最前列でひとり立ってるな!ゾイドお兄さんが4回もエヴォブラストやってくれたのに全部見られなかった(泣)…
ユーチューブでなかった一番期待していたトミカのコーナー。新商品のハイパーレスキュー1号担当のお兄さんが。ワンタッチでトレーラー車輌が、大型ジェット機に変型するんだけど。説明がゾイドのお兄さん並みの熱量ぜんぜん無くて。なんか「ドライブヘッドのロボが無くなってごめんね」感が漂う…(絶対違うんだけど、そう見えてしまう)
なんかつまらないと思うことがあっても自信を持って商品を宣伝するって重要だなと、思いました。
シンカリオンはブラックシンカリオンオーガの展示がないのは聞いてたから。

ダイアクロンは、ドライバーズのアニメが見れて良かった。退かないカメラオヤジもいなかった。ただ解説のお兄さんもいなくて寂しい。



名探偵コナンの食玩?

ロボ魂のイングラム買ってから。「警察」の記号としてすごくわかりやすいアイテム「手錠」をずっと探してたけど、1/12小物ブームが続いてるわりに見つけられなくて。
そんなところで、ドライブヘッド・ソニックインターセプターっていう警察ロボが、ソニックワッパーっていう、腕込みで胴体を抱え込むデカい手錠があって。トイそのままは、持ち手が圧倒的に太くてどうにもならなかったから。食玩かガシャの安価版を期待したけど。そういう商品はなくもなかったけど武器が付いてなかった。
そんで売ってたコナンの食玩。竹刀が付いてるからミヤムーのセットだと思ってたら、堀川りょうアイテムらしい。

なんとなくの記憶で。イベントでフィグマとかで使えるくらいのリアルな1/12の小さい手錠は見かけた気がする。けど。パトレイバーが装備するならこの大きさがベストすぎる!
この大きさであればぎりぎりレイバーの手首関節には入る?だろうとか(はめても鎖を引きちぎるパワーが犯罪レイバーにありそうだけど。)身柄確保の前から「今から手錠かけるぞ!」という格闘武具のように使うこともないんだけど。。(⌒‐⌒)

ドイツ兵器なのに竹刀?

レイバー剣道あるの?とか8mの巨人用の刀。竹製で作れるの?とかツッコミドコロあるけど。パトレイバーの世界観なら、そういうのありかもか、なんとかく個人的見解です。


ガンダム警部のセットが入手できると、警察手帳が入っているから「ブレイブポリス!デッカードだっ!」ゴッコできる!


6/17は、おまわりさんの日



まぁ~て~ぇ~!◯~パぁ~ン !
みたいな光景(⌒‐⌒)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索