FC2ブログ

らくがき


書きなぐっただけなので、誤字脱字あるし。
話も途中までしか書いてません。

4/28。開店前から三國志ガンプラで並んだ。
大勢並ぶ人がいるのだから、それなりの人気・需要はある。だから全国販売すればいい!とも思ったけど。
V2アサルトバスターの時と違って、開店一時間程度のあるタイミングで列は続かなくなった。瞬間的に集中したけど。三國志モチーフって、そこまで人気は無い?(ていうか、武者とかナイトとかのアレンジがそこまでの昔ほどの需要は無いのか?)

ガンダムベースの大量のデカい段ボールの山積み在庫も。プレバンの2次3次の注文が続く人気?アイテムが存在する。だったら全国展開販売で良いじゃんと、考える人がたくさんいて。
どっかで読んだ「メーカー関係者」らしい、投稿では。全国展開販売のアイテムは、プレバンの生産量とは比較にならないくらい大量に作っているらしい。1万個も5万個も10万個も、買う側は数が多過ぎとイメージが湧かないけど。経営している側には重要なコト。このアイテムがどこまで売れるのか、プレバンか全国展開販売の見極めのところ。

先程、列が途切れたから、三國志は人気無いみたいなコト書いたげど。ガンダムシリーズもまず映像作品別があって、PGとかRGとかMGとかで選択するとか、スケールに拘っている人とか。なんでもかんでもガンプラ買う人は少ないと思う。
あの時ガンダムベースにいたお客さんを全国のガンプラファンの縮図と見るなら、三國志で並んだ人は多いほうなのかもしれない。とか。

ガンプラは、ある意味いつでも買えるのも魅力で、「別に今買わなくちゃいく無いものでもないじゃん」という判断から列に並ばなかったとか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索