FC2ブログ

令和の日

作らないガンプラをリサイクルショップに持って行って。思ってた以上に査定してくれたから。
別の専門店で、あの高額トミカ買っちゃった。(((・・;)

定価で6800円(税抜き)。5センチ程度でこの価格はネットカタログの表記間違いと信じたかったけど。 (>_<)。


価格に見合った再現度です。
ただ持ち上げて逆さにすると、フロントボンネットがパカーンの開いてしまうのが残念。(リアはそうならない)。(本当のコレクターはそんな持ち上げて逆さにするようなことはない(笑))

基地に格納。


2400円の簡易撮影ブースをAmazonで買ったら。

背景の「紙」だけ届いた(>_<)。ネットの表記を良くみたら骨組み別売って書いてた。しかも2400円もして以外と薄い紙で、少しでも雑に扱ったらやぶけそう…。
すぐ骨組みを買う!


さっそく撮影!

本当なら下面と背景面が一体化した感じになるのですが。ワルダーの足首が地面に対してツメが立っていて、薄いシートを傷つけるから今回は厚紙敷いてます。
シートは紙製ですが、フラッシュがいい塩梅で反射?するコーティングがされてるっぽくて。

破ける心配するのであれば…。
骨組みさえあれば100均で買える適当なシート(布・ビニール)でいいんじゃんと思いますた。

だいだい 1/64? の車輌。
ディセプティコン・スクラップメタル(ショベルカー)は、イイ感じに見えるけど。ランページ(ブルドーザー)は。
米国の土木車輌だから、この大きさなのか。1/64とは言い難いのか?
スクラップメタルは結構リアルミニカーだけど、ランページは、ロボのグロテスクな部位がところどころに散見する。

そもそもの話 その1
魂イングラムが発売になって、いろんな同スケールに近いミニカーと絡ませて写真とったけど。1/60~1/72の建設・土木車輌って以外と無い。
1/50以上のビッグサイズや1/100以下のミニスケールだったり。
少し寸詰まり(ディフォルメ)のショベルカーが、運転席の大きさから1/64くらいのモノかなというものがあったけど。
以前ホビーショーで、スクラップメタルのビークル形態見たとき。これだ!と購入を決意しました。

そもそもの話 その2
トランスフォーマー(勇者シリーズでも良いけど)のビークル形態が1/60~1/72のモノが以外と無い。だいたい飛行機に変形するヤツはそんくらいかな?って思えるけど。車輌系のヤツは戦車のヤツでさえ1/48以上のビッグサイズ。
逆にロボットに変形しないビークル形態だけのアイテムはいくつか見つけたけど。以外と小さくて、変形ギミックを仕込むのが大変そう…。
変形しても6センチ~10センチくらいの小さめのロボットではないかと推測。

変形しても暴れだしたディセプティコンを食い止めるイングラム的な。

この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索