FC2ブログ

ワルダレイダーで、恐竜をつくる。その2

11体と2セットで、いったい何円だって話。

もちろんいっぺんに買った訳ではありませんが。

最初はAmazonで2個。あみあみで2個。計4個揃えたけど、理想とするモノには全くならなくて。

それから海兵隊仕様(笑)が2セット届いて、計8体に。

まだワルダレイダーが来る前。特殊部品を使わない、とりあえず私が初めて組んだ、ワルダー軍団大型・エボライズ。


ワルダレイダー発売のタイミングの再版で、ワルダースーツを2体追加する。

良い感じに仕上がってるけど。
本当なら、胸の『丸』はブロックジョイントでなくて『目玉』にしたかったけど。頭部の接続の関係でNG…。それと胴体の2体の脚同士の接続が微妙。上半身の重みに耐えられず、前後にグニグニ動く(倒れる)。改善策を検証したくても、適正価格での追加が難しくなる。


たまたまタカトミモールで、『ワルダーレイダーx1+ワルダスーツx2』セットを定価で買うことができた。
それで、縦3連の胴体の検証。
三連で繋げる方法はラプトヘッド付属の新規パーツを使用することも含め、何パターンかあるけれど。
出来た三連ブロックに、頭部と尾部を付けることと。現状体の合体で太股部から生えている脚・尾が干渉しないことを条件にすると。

この組付けが正解と思われる。


そんで、2体が融合!

本当なら、特徴的な『目玉』が胸がお腹に配置したかったけど。剥き出しの『脚・尾』を背中に回して背鰭にすることも考えたけど。あえて拡げて、正義のロボ(グレープまいとぎゃいんとか)みたいに「Y字」の意匠とする工夫してみました。

Twitterに貼れなかったま正面。



大きさは…

バトルスV2と並べたらこんな感じ。ちょっと持ち上げても、ぜんぜん振れないのが心地良いです。

背面。



この記事は編集作業中です。

スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索