FC2ブログ

ワルダレイダーで恐竜をつくる。

赤い水星。
3倍のスピードの
シャア専用・刀艦が奔走する。

何回かにょきにょき巨大戦艦が出てきちゃいそうなタイミングがある。

エバンゲリオン破のラストシーンみたいになってる。

バナージとマリーダさんがまとめようとしている。

ドタキャンして迷惑かけた人にラスト締めてもらっても、感動できない。

最後の最後を、キャプテンが締めくくって。
ニコーンだったのかなんなのか、わからなくなる。



前に作ったヤツ。

胴体に使っている二体。脚同士の接続は、重量がかさむと脚の付け根でくねくね曲がって、安定しない。

こんな感じで、

三体連結させた胴体を組み上げたい。
コレは、ラプトヘッドに付いている新規ジョイント で接続したモノ。
ラプトヘッド発売前に。イベントの展示とかSNSで20体近くを合体させたビックパワード並みボリュームの人型の作品あったけど。
胴体部をどういう連結させているかが解析できない。(>_<)。
そもそもワルダスーツ構造状、縦に積み上げる連結パターンの拡張性が乏しいと思う。

とりあえずのテストケース

今手元にあるのが、ワルダースーツ三体と、ワルダレイダーが一体だけなので、それで組み上げたから、手足が小さい。
胴体のボリュームは良い感じになったが、特徴的な「目玉」を正面に向けることができていないのが、残念。



最終的には。

コイツの腕と脚を付けることになるので、良い感じの大きさに仕上がると思う。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索