FC2ブログ

ワンフェスに行ってきた。

荒野のコトブキ飛行隊。
出演声優が、知らない人ばかりだったから、そんなに興味は湧かなかったけど。
4話がりもばいな神回と聞き付けて、なんか有料配信でも見る方法がないか足掻いていたら、ひかりTVで見ることできた。
とにかく神・演出が見たくて、いきなり4話から見てみることに。見悶える神・演出は冒頭5分までに起こるという情報は聞いていて…
ぜんぜん、神演出でも何でもなかった。(>_<)。

そんで、ちゃんと1話を見ることにして。
ハイフリがそうだったように、やたら能天気な主人公な印象はあったけど。そこまで鼻につくキャラ設定でもなかった。
しんのすけとヒロシの、夫婦みたいなキャラ設定がオモロイ。
響くちゃんのキャラがイケてる気がする。
あとは、飛行機がプロペラだからとかの印象より、まそたんほど続きが気になってしょうがない話でもなかった。
時間作って、2話以降も見る。けど。



文明の利器。スマホとバッテリーとイヤホンを用意して。開場前、並びながら、カトリーエイル➡仮面ライダー➡パトレンジャーを視聴。

⬆椅子リュックサック。雪後で地面濡れてたから、こいつもかなり楽だったけど。9時以降は小刻みに動かされて、あまり座れなかった。

戦利品

金属製の工具は本物と同じように動く!レイバーがノギスで測量するか?ということより。レイバーがやるだろうことを人間に戻して。土木作業員が、ノギスで測量する仕事はないだろうとか。モンキーレンチもあまり使わないだろうとか。
1/60のフィギュアが無いから比較対象が曖昧になるをだけど。コンクリートブロックとか、マンホールとか。レイバーといっしょだとなんかしっくりくる気がする。すごいデカいんだけど。

青い板は。

組み立てるとこんなデカい箱になる。1/12だけど。8mクラスの人型ロボットが格納出来るとか模作する。


あの食玩を組み立てる。

アキバ・イエサブで完成体は見てたから。グッスマより小さいのは分かってたつもりだけど。食玩の部品見てたら、新幹線の部位がグッスマよりデカイ!
もしかしておんなじ大きさ?と思って組んでみたら、こんな感じ。



あの、昔は駅の売店で良く見かけた電車のオモチャ。実はNゲージサイズのリアル造型だったみたいで。並べてみた。



グッスマのシンカリオン。肩の付け根より、頭が前に出過ぎてないかい?って印象だったので。

削って加工して、首を後ろにずらしてみる。


この記事は編集作業中でし。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索