FC2ブログ

シンカリオン・プラモデル

ガンガンガガン ガン ガガン!
見上げる そ~らにぃ~
ガンガンガガン ガン ガガン!
輝くヴイだぁ!ゲキ… げふんっ げふんっ…

緑色の主人公(ロボやヒーロー)を思いだそうとするとホントに思いつかない。仮面ライダーWくらい?
そんだけE5(ファイブ)は珍しい主人公メカの形態。


グッスマの。シンカリオンのプラモデルを買いました。

個人的には、アニメがこれなんだから、変形なんかしなくても、これが立体物として正解と思います。

去年のワンフェスで試作品を見た時に、Nゲージが変形したと想定した模型サイズと認識していましたが、Bトレインと比較したら結構小さいです。

(Bトレインは前後だけ凝縮したモデルで、基本的にNゲージサイズです。)


写真では解り難いですが、

プラの材質がゾイドみたいで…(エッジもだるい感じ…)ぱち組み後が、食玩みたいです。私みたいに組立トイと割りきっていれば問題ありませんが。ネットの写真見て、がっつり塗装しようと考えてた人。
同じモデロイドのサベージみたいな感じを期待していますと、肩透かしになるかもです。

最近、食玩でもほとんどない紙のシール。(>_<)。
粘着力が高いから?

細かい貼りつけが多いので。紛失・貼り間違いに備えて予備も付いてて助かります。

結構、動く?



こいつが完璧に生かせる!
(今までSF 的な車両基地としか遊んでなかったから。)

あの、フタバの姉ちゃんがしゃべるトイ。
個人的な見解ですが。テンちゃんて、アニメ雑誌とかの写真、だいだいムスッてしてるよね。
この前、東京駅の地下に行ってプラレールとTBSのオフィシャルショップ行って来て。2店舗ともシンカリオンのグッズ(おもちゃじゃなくてアクリルフィギアとか)結構売ってるんだけど。大人スタッフのグッズが少ない!フタバの姉ちゃんのアクリルスタンドはすごく味気無い表情のしょうもないヤツ(買ったけど)。
かろうじて描きおろしっぽいクリアファイルあったのは、もちろん購入。


基地の部分

ホンモノより小さいから、すごくハマる!単体で置くんじゃなくて、プラレールアドバンスのE5こまちを配置すれば、ちょうど良いと思ったけど、もう店頭在庫ない。
アドバンスって。車両はリアル縮小で、Nゲージみたいにがっつりお金かけたくない、ゆる~く楽しむお父さん(お子さんと線路を共有)向けでロングセラーになりそうだったけど、案外短命だったなぁ…

捕縛フィールドのほう。

これもE5 が小さいから、捕縛フィールドが狭く感じないし、巨大怪物体とのバランスもイイ!




このあと。
やっぱり、主人公メカ色のE7かがやきが楽しみ。
みくカリオンと、つばさ新旧の発売が決まったみたいだけど。
今、リュウジ弟が運転士になったN700Aのぞみ。
中間車両が強化装甲になる試みは良いけど、トイがまったく再現できてなかったので、キット化希望。
あと500こだま と800つばめ も、アニメと全然違うので、キット化希望です。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索