FC2ブログ

ゴリラ・バルキリーその2

パトレイバーは、マンガ、初期OVA、劇場版だけの世界観がすべてという認識が強い印象。テレビアニメシリーズも黒歴史扱いなのではないかとも思う。
俺レイバー設定とか、俺世界観というのが、すごく
嫌がられいる気がする。

イングラムって。ただのパトカーモチーフのロボットなだけと解釈すると。以外と万能なオモチャだと思うんだけど。
バルキリーでも、アームスレイブや、コンバットアーマーとか。(日本以外の)海外で使用されている人型ロボットたと解釈できれば、テロリストに使用されたとかで、イングラムと戦える(並べて違和感無い)と私は思ってる。(ダイアクロンとかナイトメアフレームとか、そぐわないのも確かにあるけど)
トランスフォーマー(デセプティコン)だって日本に上陸してくるのならイングラムと戦うの有りじゃんとも思うけど。1/60~1/72の車両形態のトランスフォーマーのトイが今は無い。もし存在しても、5センチ程度の小さいモノだということと、オプティマスプライムの大型サイズであってもイングラムより
小さいと思う。
巨大動物フィギュアなんて、それこそ良いよね。(恐竜だと微妙になる。)海洋堂の今度発売のサソリとか。

キングゴング買ったけど。(5000円くらい)

開封して10分もイジっていないのに、脚がモゲる。
そんでプラ棒で繋ぎ止める。
そもそも説明書がないから。全体の関節が堅く動かなくても、どういう向きに、どんだけ曲がるとかが分からなくて。
ただ、部屋の温度が適温になってくると、急にワキワキ動くようになりやがった。

旧OVAの3話。「4億五千万年の罠」今や誰もが、あぁいう話だと知ってるし。パトレイバーっぽいよね。と高評価だけど。
私は未だに、納得していない。

たがら、妄想してみる。

ぎりぎりぎり… とかじゃなくて。瞬時にグシャだよな。




5分後





この記事は編集作業中です。


スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索