FC2ブログ

とりあえずブロッカーズ

お正月の発売が、ずれ込んでようやく発売になりました。ボークス・フィオーレ・ヴィオラ。
新素体の可動域とか組み易さ改善とかも気になるのですが。なんと言ってもVレイドと模した新装備がイイですよね。
今まで三種とイベント限定販売オプションパーツとかいろいろカスタマイズは出来たんだけど、武器と追加装甲という意味では辛い。(申し訳ないけど、メーカーやコンテスト作例でも惹かれるものがない。)

重装甲という意味では、胸と腰まわりがボリューミーなプリムラのほうがハマる気がします。

脇の骨みたいなパーツ(プリムラ付属)は5ミリ凸なので、ヴィオラのJ16にハマりません。といって付けないのはそれで、ボリューミー感が損なわれる。コンテスト的には違法改造かもしれませんが、J16の3ミリ?穴にハマるまで削りました。


手の装甲程度仕方ないから作っていないけど、嵌め合わせに難があるの分かっちゃうね。
特に注意Oの2(赤いC形の)パーツ。穴のほうを広く深く(なりすぎないようにも考えて)加工しないと割れます。私は割れたので接着剤を併用してます。
あと武器のディテールが、安価なガシャボンフィギュア並に雑だとか。

悪口書くと。「その程度のモノならいらない」と買ってもらえない。商品のイイところの部分もらえないあるのに、それも広まらないんだけど。
悪いところを隠して(買わせて)、騙されたと思われるのも嫌なので、私の思うところは言っておきたい。


ヴィオラの新素体は、可動域が良くなってるらしいから、このパーツで、デコレーションの予定。


そう言えば、エバンゲリオンブロッカーズが開発中とかあっはたなぁ。
(プライムとかVレイドとか。画の時は良いんだけど製品になるとなんか違う。(>_<)。

スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索