FC2ブログ

ダイアークっロ~ン!その2

旧コンテナ。バッファローに付けること出来なくて。使わないコンテナ10コ以上残ってる。(>_<)

取り付け出来ない向きでもハマるように調製。

ただ。

6コ付けで、新コンテナに付属している4ミリx4ミリ・ジョイントは使いきったので。ジャイロセプターとかに付属していた3ミリx4ミリ・ジョイントを加工して組み込みますた。
あと見ての通り、コトブキヤの艦コレ大砲セットを付けてるんだけど、

これも、キットそのままじゃ付けられなくて、3ミリx4ミリ・ジョイントを加工して組み込みました。
(本体と隙間無くピッタリ付けることがポイント)

バッツ!プリュリュリュリュリューー!!
(ヤマトの主砲の音?)


この人。飛行形態に変型するのはすごいんだけど、パイロットはどうなるのかが気になってて。

説明書見たら考え無しに、うつ伏せにして乗せることにちょっと抵抗があって。

下側のハッチが浮いてしまう感じになってしまうのですが。

この方が、操縦してるんぽい。




ワルダースーツも8体 になりました(3300x8
)。なんか自由度がありそうで、以外と決まった形にしか作れないワルダースーツ達。
脚を片方づつ互い違いに接続して、シルエットを大きく変えるあの作戦もあって真似したけど。保持力なく、すく外れる。
試行錯誤イジるけど、しょうもないのしか作れなかったので、ネットからアイデアを探すことに。
そんで、ダイアクロンTwitterの有名な人のアイデアを拝借。

良い感じに組めたけど。コイツら。たくさん集結させるほど、間接の保持力が耐えきれず、前に曲がってくる。

8コ程度だと、まだバトルスより小さい。

昨年のイベントにあった、24体合体?のかなり人型になってる作例。もっと早くアレができるのを教えてくれたなら、5万オーバーのたくさんセットを買ってたのに。

モール、Amazon、あみあみ。トカゲ発売予約が決まった時って、ちょっとダイアクロンから離れたタイミングだったから。「とりあえず買っておかなくては。」と思ってたか、「そんなに買ってモール仕方ないだろう。」と自分なりに規制をかけたような気もするし。いくつ買ったか分かんなくなった。(>_<)…
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索