FC2ブログ

ダイーアクっロ~ん!その1

トミカタウンを片したら、ダイアクロンを引っ張り出すので、帰省中の自室は親に覗かれ足らすごく恥ずかしく散らかってる(>_<)。

とりあえず、全部は出さないで新製品とお気に入りと並べる。
バッファローは一個はあみあみから届いて。
私は、ロボ↔ぱらす。ロボ↔ばらす。ロボ↔ばらす。の繰り返しが余り好きでは無いから。貴族の嗜みみたいになるけど、ロボとバラ・マシンと同時に並べたい性格。
バトルスの時もビックリパワードの時もそうだったけど、発売間近あたりで、カラバリ情報が来てたと思ってたんだけど、バッファロー吾郎は未だに音沙汰が無い。なので、自分お年玉でもう一個買ってきてしまいました。

複雑な動きに対して、なんかシンプルな構成取り返し思ったら。合体の時に余るボレットがないんだ!
1コ目開封の時、興奮で説明書をろくに見ないで合体を始める。ビックリの時も同じようにして、脚の合体で迷ったように、バッファローも脚の変形にすごく戸惑う。
さっきも書いたけど部品(ボレットコクピット)余らなくて合体してしまうことに感動!

ちょっと高い金額で買ったんだけど。

私はバトルスV2は基本形態が好きなので、ほとんど箱から出して遊んでいないコスモ02。
せっかくバッファローの背中が空いているので、合体させることに!

色味がなんか変だけど、ギミックとか見た目とかそのまんまのバッファローはすごく地味~なので、なんか良い感じ。

ビームライフル両手持ちってなんか好きになれないので、2連装ビームライフルにまとめる。

説明書には、バトルスV2が合体しますってあるけど。

着陸脚が干渉して、ぴったり90度曲がらない。(>_<)。
コスモのほうは無理してスライドさせることもできるんだけど。

ここまで曲げらて良い感じにできるんだけど…

通常の稼働域。

切りカキ↔切りカキまで。

力任せに動かすと

ここまで動くけど。切りカキにハマる突起が若干だけどレールを若干だけど拡げて負荷をかけている。変なタイミングで本体が割れることも考えられます。(それか突起のほうかがげっそり削がれるか。)なのであまりお薦めできません。

コンテナ6コ付ける。

2号と3号のコクピットに、隊員がすごく入れ難い…
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索