FC2ブログ

ミラクル9 とミク

「ふちがみまいだよ~」 やらなかった。(>_<)


水曜日。渕上舞さんが、くりーむしちゅうのミラクル9というクイズ番組に出てしまいました。

事前に情報聴いてたから番組予約はしていて。20時ちょうどに帰宅したから。
うちのテレビの環境では録画中でも、最初の部分から見始めたり早送りできるから。早速、渕上さんの部分だけ再生して見ることにした。
だいたい20分程度で本来の放送に追い付いた。



仮面ライダーチームは放送中に加えて、年末映画の告知とかあったけど。
見終わったあとでも、なんで渕上さんだったことを悩む。

えなりくんがガルパン好きで騒がれている。確かにあの場にえなりくんが説明しなかったら、渕上さんは地獄だった。逆にガルパン好きを仕込まれた?

見てるほうはガルパンの映像とか差し込まれて、本当に知らない人も「こういう作品の人なんだ。」とイメージできたけど。スタジオの出演者はどうだったんだろう。
実際えなりくんの口頭の説明だけであったなら、渕上さん肩身がせまい。

本人は「ふちがみまいだよ~」は言わなかったけどポーズだけやった、と放送終了のタイミングでツイートしてた。
しゃべくり7かおしゃれイズムであったら、「なんだ!そのあいさつ。」とかキチンと上田さんがつっこんでくれそうだけどトーク番組じゃないから、たぶん言わなかった、が正解だったと思う。

とりあえず、えなりくんの説明終わって「パンツァーフォー」をやる渕上さん。
その後すぐのクイズの回答。「いい声で」って振りがあったから、仕事ができる女性風?の声で「レバー」って答えたけど不正解でだだスベる。でも誰かが「いい声だったけど」ってマイクは拾ってた。



具志堅&ぱんさー


15分後、虫食い漢字問題で再び回答権が渕上さんにくる。たわいのないMCとのやりとりで「がんばります。」とちょっとオーバーな困り顔で返答。書き取り問題なので「いい声」は生かせず。
4人中一番早い正解だったけど「やったー!」の一言でひとまず終わる。
次に反対英単語問題。相手回答者とやりとりをされてしまったので、渕上さんが英語が得意かどうかわからずにクイズに入る。渕上さん正解はしたけど回答した時間が遅かったので、敗者コメントもできず退場…

15分後の次のクロスーワードパズル風問題で登場。
「コ」で始まる3文字の単語。ヒントは「墓」
西住殿の声で可愛く「コフン」と回答、正解!
すげぇ!よくあの人文字で古墳いけたねぇ!
上田さん大絶賛!
今日の番組で渕上さんが一番輝いていたトコロ。

10分後のその次の問題には、アンミカと交代で参加できず(>_<)。

その15分後の次の問題はジオウとカズレーザーと3人で参加。カズが「オーストリア」と書いて自分で説明したから、特別渕上さんは何もしてない。

その後すぐの問題も2択の書き取り問題。チャンスはあったけど、渕上さんは「のさっぷ」で間違えて
すべて終了。
番組残り時間15分を使う最終スペシャル問題は相手チームが挑むことに。


最終スペシャル問題。回答権は相手チームだけど。時間制限のあるクイズで、残り時間の報告をするMCの後ろで渕上さん他が、ちょいちょい映る。
次の問題が出題されるタイミングで、「シュート」って敬礼みたいなポーズをみんなでするんだけど、渕上さん。自分はそこまで映っていないだろうと思ったのか、ポーズのなげやり・おざなり感がハンパない(笑)。

奇跡が起こる。
澤穂希選手が、残り時間8秒で正解できれば100万円もらえるというタイミングで、上田さん「いい声」で応援してと渕上さんに振ってきた。

「澤さんがんばってください!」
まるでウサギさんチームには投げ掛けているような西住殿の「いい声」の声援!


「はい」

だけの澤選手の冷めた対応にスタジオが大爆笑でした。本人がいうように余裕がない緊張もあるけど、(自分だけの賞金じゃなくて、ここまでみんなで協力してやってきたからこそ、もらえるかもしれない賞金。8人分のプレッシャー)
スポーツばかりやって来た人生。アニメと一番縁遠い。ましてや宮野君みたいなイケメンヴォイスの声援ならともかく、萌え声で言われてもキョトンとするのは当然でしょう。
まぁ面白かったからいいや。




百戦錬磨の上田さんも今回は苦戦したみたい。渕上さんは今回「7色の声」というより(「レバー」でスベったのもあって)西住殿の「カワイイ声」1本で勝負しなくてはいけなくなった。
それに対して上田さんは。まず「萌え」という単語を知らなかったのか使い方がわからなかったのか、一貫して「いい声で」としか言えなかった。
渕上さんも素早い正解をしたわけでもなく、群を抜いて不思議な回答をしたわけでもなかったので(他にゲスト回答者もたくさんいるから)上田も丁寧に渕上さんにつっこめなかった。










余暇ができたので、ようやくミクさんをみ組ました。
予備のデカールを含め、正面が視線の目がないんですね、このキット。とりあえず、瞳の色が同じで形が似ている別売りデカールを買ってきて、貼りつけてみました。
なんか、どや顔 になってしまいました。(>_<)。




あごが、すんごく尖ってるので後で丸く削ろう。



シルフィの頭を付けてみた。以外とイケてる?

アマチュアディーラーで、良くみかけそうな感じ
デカールを買う前に気づいていたら定着させてたかもしんない。
シルフィはミクと比べ、目の位置がない若干下にあるので、デコが広く見える印象。あとこの表情でアリとするなら、首をもう少し短く見えるように頭部取り付けに加工が必要。と思う。
スポンサーサイト



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索