FC2ブログ

局地ガンダムの完成。

半分近くが同じパーツで構成されているバリエーション機体を作って並べるとワクワクします。

局地ガンダムと水中ガンダムを並べると、増加装甲・フルアーマー的な強化っぽく見える気がして楽しいです。


水中ガンダムって2個買ってて。一個組んで、もう一個は新品でキープ出来たならそれで良かったんだけど。結局、頭部がトラブって新品に交換の必要が出てきて。他、腕とか何ヵ所か割れたとかもあって、もう一個は部品取りに使ったんです。
局地ガンダムの腰の「V」って一体成形になってて。あれって以外とマスキングするのに面倒臭くて、別パーツに見えるように周りをケガくとかしないとなんか気持ち悪い。そういう処理も含めて手間だから、余ってる水中ガンダムの股間ブロック使おうと考えました。あれはVが別パーツだから塗装が楽です。
そうすると本来の局地ガンダムに無い股間のインテーク風が追加されるから、膝・脛の正面パーツを持って来れば、膝にもインテーク風が追加されるな。となりました。

そのままだと、ふくらはぎ下に合わせ目が来るから。水中ガンダムの時にもやったように。膝~脛で後ハメ加工。


局地ガンダムって、量産を前提にしていない「ガンダム」のはずなのに。なんでか武器が陸戦ガンダムと同じ風のマシンガンとシールドで。

せっかく「ガンダム」なんだから、最初ガンダムのビームライフルか陸戦ガンダムのライフルか持たせようと。シールドも星マーク無しのシールドを持たせたほうがガンダムっぽいと画策してまして。

コミカライズは初期配備っぽいビームライフルの設定や大型シールドの設定とかも出て来たけど。作り始めの時はキットが無かったから。

ほったらかし期間の間にヘビーガンダムが届いたので、シールドドとライフルをコンバートしました。

この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索