FC2ブログ

なんか、某イベントの真似ゴト。

新宿・市ヶ谷で「アニメと鉄道展」ってのをやってるみたいで、Nゲージに1/150パトレイバーを配置したジオラマが見られるようです。
ネットで少し画像を見たのですが、日常風景にレイバー(人型メカ)ってのがすごくマッチングしていてすごく興奮しました。
自分でもトミカタウンで何度か、同じことができななものかと。ROBOT魂、トミカタウン、プラレール他、各社1/64位のミニカーや小物を駆使して、ジオラマの真似ごとをしていました。

今年のゴールデンウィークの時

あまり大きなレイアウトにならないように、と道路の枚数も充分に無かったから、建物配置してから道路を当て込んだ。

リニューアル版「つながる道路」の発売!

パッケージのレイアウト見本で、私の手札で出来そうなアイデアがいろいろ駆け巡る!

基本的には、前回同様のレイアウトですが、2セット使用で充分な数になった「つながる道路」を、建物ストラクチャーの隙間にほぼほぼはめ込みました。






見てもらいたい部分はこのアングルだから、あとの回りは本当はいらない。

ズートピアのジュディが、管制・指揮する。

少し離れて。





山の上に「ケウケゲン」(笑)


ガソリンスタンドは、新規で追加した建物。



結構な場所を占拠します。片付けも大変!
基本的なレイアウトはこれで完成形で、今後の新製品の建物が発売になっても組込む場所が難しいです。

この記事は、編集作業中です。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索