FC2ブログ

局地ガンダム





新・クレヨンしんちゃん。ドキンちゃんやまる子お姉ちゃんより違和感あり。よく普通の番組でタレントガンやったり素人がないやったり、アニメでネタにされたり、けっこう再現度が高いのは多い。
小林・しんちゃんは、あえて寄せ過ぎないことを狙っているかもしんない。

ゾイド。そこまでワクワクした一話でもなかった。たぶん女性成分がほぼゼロだったからだと思う。
花澤さんでたら凄いんだけど。

シンカリオン。機体を乗り換える訳でもなく、強化合体も、下半身交換だけとか。人数ばかり増えて、この先どう展開するのか(強大な敵に立ち向かうのか)心配だったのと、逆にどう乗り切るのか期待してたんだけど。何かにつけて、不思議に威力が増したグランクロス頼みだったし。
一応旧商品展開にもあった、ネタばればれの500との合体を当たり前にぶちこんできた。
あれも下半身使わないからなんかすごく微妙な強化合体だし。
近年の玩具展開するロボットアニメ自体ほとんどないんだけど。久しぶりにアニメ作画を微塵も再現できていないオモチャがシンカリオンだ。リニューアルはしてるけど、全然追い付いていない。
ドライブヘッドはきちんとできてんのに。
N700A、つばめ、500こだま。アニメがすごいだけに、ギャップが激しい。マスターピースで焼き直しして欲しい。
ドライブヘッドもそうだけど、旧シリーズに無かった新型がない出てからが勝負だ。

最初から二人体制って、一人あたりの能力低い証明じゃね?ウルトラマンルーブも女性成分が無かったから微妙。とりあえず最後にちょい来たけど。ウルトラマンシリーズの1話からちゃんと見たの久しぶり。急に表れた変身アイテムを絶妙に使いこなすのは凄い違和感だったけど。変身後、だらしなく戦ったのはある意味リアルだった。なんか格闘術やってたり、ケンカが強い振りもなかったから、あぁなって当然だよね。演出がライダーっぽくねぇとか思った。

パトレンエックス。6人目は探偵だと思ってたんだけど、外れた。
あぁいうキャラ設定だったから、先週放送ぶんでは「今日もつかささんは、いつになくお美しい」とか浮いたセリフをいうけど、相手にされない。みたいなのを想像したけど、そういうのもなかった。
~カイザーの全合体見たけど。形がどうとかより、全合体しちゃダメだろう。もう対決しなくなんの?とか気掛かりになる。

08小隊。先週3話まで見てたから、毎日少しづつ見て、ラストリゾートまで見た。
わかってたけど、しょっぱいなぁ~。


局地ガンダムを、何となく進めてました。

水中ガンダムと並べた時、共通部品が多い意味合いが必要だったので、あえて局地ガンダムというダサい方を選択。
設計思想が陸戦ガンダムに近いような局地ガンダム。オリジンMSDの世界は、逆に陸戦ガンダムがいないとか。

後ハメ加工に気を配る。




いつから始めたか忘れたけど。再開してみると、以外と処理が終わっていない部位が多すぎた。

刑事物語2

小さいハンガー見つけた。なんかヌンチャクみたいにして戦ってるヤツあったよなぁ。カマキリ拳法とか言ってたよなぁ~。ヤホーで調べる。


この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索