FC2ブログ

特車隊 北へ

ミニカースタンダードサイズ(1/64)を並べる。

国産ミニカーの代名詞トミカブランドは1台だけ。


日野の大型トラックもオプティマスプライムも、運搬の用途が一緒なのに。さすがにアメリカだけあって車輌がデカい。日野のトラックは販売価格1万数千円するから、もう少しデカいのが来ると思ってからこんな感じ。

ねこバスが、都会に来たらこんくらいの大きさ。


勤務先によく来るトラックのコンテナが、こういう感じで開くからすごく親近感が湧く。

そういえば。こういう計上のトラックのミニカーは、決まって運転席が前側に競り上がって、エンジン部がない見えるギミックがお約束なをだけど。
1万数千円するくせに、それはない。
ちなみに、日野のトラックよりデカいオプティマス・トラックの価格は、2800円くらい。


アーカイブコンテナ。

パトレイバー・旧OVA7話。トレーラーの車種が限定できないけど。ブロッケンが腕と脚とかを畳んで、通常の車幅のトレーラーに格納されてた。
その当時は、さすがに免許もってない年だったから、車の大きさってそんなにリアルに把握できているわけでもなくて。レイバーって実在したらこんくらいの大きさになんだろうなぁと、特に違和感無く見てた。
トレーラーは1/64で、魂イングラムノンスケールだけど、設定身長から採寸して約1/62。
手足縮めても、ちっと入るのは厳しそう。ブロッケンとの画像も用意できたので貼ってみる。

塗装済みの丁度良い(同スケール?)警察車輌のフィギュア付きミニカー。



リトルアーモリーを装備。


イングラムだと、こういう人間サイズの小物のデザインが横に合っても違和感ない?
私が銃器の知識が、ほぼ無いからそう思うだけらしいんだけど。

はいっ!ひょっこりはん!!


みんなで、ごそごそする。


わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter

この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索