FC2ブログ

恐慌…とっぱ作戦


ROBOT魂・Gアーマー。従来品と違ってファイターの上からにガンダムがアニメ通りに大股できちんと立たせられるのが売りです。

模型的に見ると補助パーツが見苦しいというのもあるかもしれませんが、基本的に立っていて落ちないというのはすごいことです。
従来品は足の可動域が足りないとか。Gファイターとの接点が乗せているだけだから、ちょっとしたことで落っこちます。



そしてもう1つの売りがBパーツ履いたガンダムの再現。

背中のシールドについて。ザクレロのプラモのオマケは背中に接着する指示になっていて。
改めて32話みたら、出撃の時は左手で持ってる。そんでしばらく、シールドが無くなって両手でライフルを保持していて。一瞬背中にシールドが付いている画がない出るけど、またシールドは無くなる。
そもそもでザクレロ戦ってガンタンクの出撃のから数えても5分程度しかないし。



頭を上げて胴体を反らし、ライフルを両手で保持して、きちんとまっすぐ構えられます。

特徴的なカッコいいポージングなんだけど。従来の可動域では再現できません。


これだけの再現度は、今までいくつもあった完成品トイ。プラモ。プライズのGアーマーセットにはありませんでした。(非可動の食玩があったのは覚えています。)

上から見たらこんな感じ。

キレイに垂直にまっすぐライフルが構えられます。ガンプラの改造で再現するには、非常に困難だと思われます。

胴体はぐにゅって曲がってます。


スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索